ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

耳が~~~~

2016-01-24 23:53:32 | ヒメちゃんつうしん
九州のほうがすごい雪になっていますね。。。

寒波という事で。。。
こちらは、今日は晴れてはいますが、予報どおり、とても寒い週末でした。

晴れているので。。。
昨日行けなかったし。。。と
ヒメちゃんとお散歩に行きましたが。。。

風がとっても強くて、冷たくて。。。つらかったです

体はベンチコートを着て、完璧でしたが。。。
手袋せず。。。頭はそのままで出かけたので。。。
耳が~~~~
むかしむかし、吹雪の中を滑ったスキー場を思い出すほどでした
寒いときほど、手や耳や頭の防寒が大切なんだと身に染みました。。。



キーーーンと寒いです。



風のなか。。。



頑張って歩きます。。。

この頃は、お散歩も終盤。。。
こんなふきっさらしの寒い道を通るんじゃなかったと激しく後悔している頃です

とりあえず、散歩が終わり、庭で撮影。。。



晴れているんですけどね。。。



風が冷たくて。。。

スイッチが入りそうになった(くんくんしたがる)ヒメちゃんを抱えて。。。
家に入って。。。

ほっとしました。。。

天気予報では、
明日も寒そうです

それから日に日に気温は上がってきそうです。
来週土曜日の最高気温の予報が16度。。。
もう少し。。。
耐えます

でも、日が伸びました
5時はまだ明るくて。。。5時半でもまだ真っ暗ではありません。
日が伸びるのは、嬉しいものです

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

寒いのが週末でよかったけれど。。。明日はちょっとつらそうですね
ぽちっとよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は宝くじを買おう(笑) | トップ | 2年前のはじめまして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-01-24 21:50:14
ヒメちゃんの耳が、風の強さを物語っています(^▽^;)

すごい風でしたね~
冷たかったですね~!!
今日のお散歩は帽子必須でした。
耳ちぎれちゃいそうでしたよね。。。

来週は少し暖かくなるんですね~(*´▽`*)
たのしみ~
返信する
寒くて。。。 (hima)
2016-01-25 22:25:34
ココママさん、こんばんは
もう、昨日のお散歩は、耳が痛くて泣きたくなりました。
家へ帰って、こたつから動けなくなりました(笑)
日曜日でよかったです。。。

帽子必須ですね~
お日さまが出ているので、暖かいかと思いました。

今日の長期予報では。。。
2月3月も暖かいそうです!

少しホッとしました(笑)
返信する

コメントを投稿