ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

わさびソフトクリーム

2019-05-26 22:25:19 | ヒメちゃんつうしん おでかけ
今日は、お出かけ行って来ました!

修善寺です



ココちゃんのブログを見て、竹の林をお散歩したくなったのです!
鎌倉へ行った時、鎌倉は遠くてヒメちゃんと一緒は無理だな~って思ったのですが、
(人も多いし。。。)
そうだ!修善寺もいいじゃない!と思ったのです。

そして、鎌倉へ一緒に行ったお友達から、わさびソフトクリームの話を聞きまして。。。

昔の、わさび色したわさびソフトじゃなくて。。。
ソフトクリームにおろしわさびをその場ですって添えてくれる。。。
というソフトクリームがとても美味しいよ!と聞いて、
「絶対食べたい」と思いまして。。。出動ですよ。。。

朝8時20分に家を出て。。。
9時に修善寺到着。

川沿いを散策です。



すでに暑いのです。。。



念願の竹林の小径です



ここは、涼しく。。。



川沿いなので水音も涼やか。。。



空はなつぞら。。。



暑いので、ヒメちゃんはお水タイムです。
(普通のお水はあまり飲まないので、ヤギのミルクの粉を持参。。。
過保護なヒメこ。。。

独鈷の湯や修善寺の写真は長くなるので次回に。

でも。。。



わさびソフトクリームは、載せますよ~

ソフトクリームに摩り下ろしたてのわさびを添えて。。。
スプーンでわさびとソフトクリームを少しずつ混ぜながらいただきます。。。

摩り下ろしたてのわさびは、そんなにはツーンとならず、風味が絶妙。
(チューブのわさびとは別物ですよ!)
まろやか。。。美味しいです。
ソフトクリームととても合います。。。

お父さんも、次男も三男も、美味しいと言っていました
といっても、わさびが苦手な方は無理だと思います~

独鈷の湯の横、
足湯前にあるカフェ弘乃さんのわさびソフトクリームをいただきました。
ネットで評判がよかったので。
350円です

今日は暑すぎて。。。ヒメちゃんには過酷で。。。
10時過ぎには、散策は終わりにして。。。
帰路に着きました

で、お家には11時前には帰って来ました

次回も修善寺散策の写真載せますね

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日の主役はこれ。
美味しそうでしょう。。。
この写真だけ次男の一眼レフで撮った写真です
やっぱり、写真が違うんですよね~~~

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーハイ | トップ | 新緑の修善寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco_syunamama)
2019-05-27 20:18:37
ワサビソフトってそういうのでしたか。
ミドリ色ソフトを想像してました。
次回は食べてみたーい!
ここ最近は暑すぎて、ヒメちゃんも長くは外にいられませんね^^;
竹林涼しげだけど、暑いのですね💦
続きも楽しみにしています。
ところで、修善寺まで40分?
近いんですね〜(^∇^)
返信する
おいしいですよ! (hima)
2019-05-29 10:16:43
ココママさん、こんにちは。
竹林。。。よかったです。
川沿いの道は、違う世界のようで、
プチ旅気分が味わえました
暑くなかったら、お蕎麦やさんも行きたかったのですよ。。。
わさびソフトクリームは、昔は、緑のソフトクリームだったと思うのですけど、最近は摩り下ろしたてのわさびをのせたソフトクリームがヒットしているみたいです。
私も、美味しかったので、また食べたいです。。。
甘さにわさびが合うので、さっぱりいただけました!
返信する

コメントを投稿