ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

先代わんこのお誕生日 -心の遺伝子-

2024-07-11 14:18:40 | ワンちゃんとの日々

ミニチュアシュナウザーとの出会いは

先代わんこのトモとの出会いが
始まりでした
 
今日はトモのお誕生日
 
生誕21年です🌟
 
 


トモは
私に犬と暮らす大変さを教えてくれました
 
私はいい飼い主ではなかったな
 
一生懸命だったし
トモがかわいくて
大切な存在だったけれど
無知な事が多かった…
 
しつけ本📕読んだけど
今思えば昔の知識で
かわいそうだったと思います
 
トモと突然お別れしたあと
 
ありがとう…
ごめんね…
 
を繰り返していて
自己嫌悪で
 
それでも
トモが伝えてくれた
犬との暮らしの素晴らしさ
を想って
再び命を預かることにしました
 
ヒメちゃんは
トモが亡くなった日に生まれた仔で
 
絶対に我が家にお迎えしなくちゃと
会いに行きました
 
この前出逢った
畑正憲さんの言葉
 
一緒に生きた長い時間
共有したものが
心の遺伝子
になっているんですね
 
だからつながっていることがわかる
命はつながって続いていく
 
 
心の遺伝子…
 
感じます😌
 
 


ペットショップで
生後5ヶ月になっちゃって
うちに来た時
生後5ヶ月…
社会化不足
トモちゃんも大変だったね
 
トモちゃん
いろいろなこと
教えてくれてありがとう
 
ヒメちゃんは
大事にされて
とても幸せに暮らしていますよ
 
いつもありがとうね
 
今日は何の日?
 
息子達
トモの誕生日覚えていました
 
子供時代一緒に過ごした
かわいい弟
ず〜と忘れないよ✨
 
 


今日は
出番なし(笑)のヒメちゃんでした😅
 
 
いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします✨
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシとデンタルジェル | トップ | ちょっとお写真撮らせてね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿