ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

6歳のお誕生日

2019-12-27 21:23:29 | ヒメちゃんつうしん
12月20日。。。ヒメちゃんの6歳のお誕生日でした。

いいお天気の金曜日。。。



池の公園へお散歩へ行きました。。。



お昼頃の池の公園は。。。



とってもいいお天気なのに貸切みたいに人が少なくて。。。

12月下旬になってきて、みなさん大掃除しているのかな?



いいお天気の金曜日。。。
6年前もいいお天気の金曜日だったよ。ヒメちゃん。
お母さんは、ヒメちゃんが生まれた日のこと、覚えているんだよ。



まだ、出会っていないのにね。。。



6年前の12月20日。。。お母さんは泣いていた。。。
先代犬のトモちゃんが午前10時過ぎに病院で亡くなってしまって。。。
病院を出るとき、お日さまがキラキラまぶしかった。。。
動かないトモちゃんが助手席に。
でも、きらきらのお天気が少しだけ救いだったよ。



だから、ヒメちゃんが生まれた日は、キラキラお日さまがまぶしい日だったんだよ。

今年の12月20日と同じように。

せっかくのお誕生日散歩なのに、お母さんは心の中で、そんなことばかり思っていました。。。

見上げると。。。



ひこうき雲が。。。

トモちゃん、ヒメちゃんと出会わせてくれてありがとう。。。

12月20日。。。



ヒメちゃんお誕生日おめでとう

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

6年前と同じ曜日で、同じお天気。。。
いろいろ思い出しちゃいました。。。
でも、曜日は7つあるのに6年で金曜日が来る事もあるのですね。。。?

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎりぎりセーフかな?メリー... | トップ | 待たされケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2019-12-27 22:21:30
ヒメちゃんお誕生日おめでとう!
女っぷりが上がっているね(*^▽^*)

素敵ですね~
トモちゃんが引き合わせてくれた運命ですね💛

ヒメちゃん6歳の一年もいっぱい遊んで食べて楽しくすごしてね~
返信する
ありがとうございます (hima)
2019-12-28 12:07:32
ココママさん、ありがとうございます!

女っぷりが上がっていますかね?(笑)

お誕生日が晴れて、公園散歩が出来てよかったです。
6年前も確かに金曜日でした。
6年目なのになぜだろう?と頭を巡っていました(笑)7年かけて曜日が1周するわけではないのですね(笑)
トモちゃんのことを、優しく思い出せるのは、ヒメちゃんのおかげです
返信する

コメントを投稿