ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

4月を前に

2013-03-30 23:04:42 | 日常のこと


こんばんは
もう3月が終わっちゃうので

3月19日に三男の卒業式があり、三男は小学校を旅立ちました。
入学した頃は、いろいろ不安が多い子でした。
でも、なんとか楽しい小学校生活を送ることができて、ホッとしました

喜びより、これからの中学校の勉強がと~~~っても不安なのですが

「案ずるより産むがやすし」

と心配するより、日々できることを親としてコツコツ地味にやっていくことが
大切なんだ…

ともうすぐ20年になる母親生活で学んだので、4月からもコツコツやっていこうと思います。

2013-6=2007 ですよ

私ブログ始めたのが、この年。
竹財くんのファンになったのが、この年。「砂時計の年」

三男が1年生だったわけです。
そして、小学校卒業ですよ。

早いですね~。

ブログは更新できていないときも、竹財くんのTV番組は観ています。
ナビゲーター4人の方とのクイズの番組も面白かったです

竹財くん、「美味しい」はゼスチャーつきで、「ボォノ」やってましたね

4月から楽しみです。

PCで、サイトの写真集(?)も観ていますよ。
プロフィール写真が懐かしすぎる

若い輝くん。「若い

今の方が素敵ですね~。
いい年の取りかたをしているのでしょうね。

この頃は、ブログの間が空くと、心配して…
久しぶりに更新があると、落ちた文面だったことが多かったような(笑)

今は、いつもいつも竹財くんに元気をもらっているなあ~。

大きい人になったんだな~と思います

さあ、私も三男や竹財くんや次男や長男や…

4月から頑張る人たちと一緒に、頑張って過ごそうと思います

                        

               



コメント (3)

ギャーーー

2013-03-14 09:49:30 | 竹財輝之助くん応援!




こんにちは

本屋さんには行けていないので
雑誌の竹財くんは見れていないのですが

イタリア語講座のテキストの表紙を見て、
私も「ギャーーー」と叫ばしていただきました

ツイッターで情報をいただいています。
ありがたいです。

今は頭の働きがどうもまだ鈍いようで…

家のことと仕事のことを頭に入れるのが精一杯です
竹財くんの情報を自分で追うことは難しかったと思います。

こうして、ブログが書けるのも、情報をいただけているおかげです。
ありがとうございます

あっという間に3月半ば。

暖かくなってきて、桜の便りも届き始めましたね。

その前に、花粉症が今年は、すごいですよね~~~
東京では、煙霧でマスクが売れたとか…強風で電車が止まったとか…

いいことばかりでは、ないのですけど。

私はボチボチ元気になり、(まだまだセーブして生活していますけどね)
父ももう最期かと覚悟しながらも…頑張ってくれています。

今週末は、「恋するミナミ」が大阪で上映されるのですよね。
スペシャルバージョンみたいで、楽しみですね

舞台挨拶に竹財くんがスペシャルゲストで登場されることを祈っています~~~

                           

コメント (2)

暖かいです

2013-03-10 00:10:23 | 日常のこと


子供達に言わせると…

「暑い

半袖着ています

花粉症の人は、大変みたいですね。
我が家は、みんな軽めの花粉症みたいなのですが、
布団を干したら、寝づらかったと怒られました

洗濯物も本当は、外に干してはいけないそうですよね

「黄色いトマト」観ました。

知らなかったお話でしたが、やっぱり?宮沢賢治だ~というお話でした。

兄妹がかわいそう…せつなかったです

で、その世界を現した映像が面白かったですね。

不思議な世界。

でも、竹財くんの役だけは?現実的というか…
観ている人側の役だったように思います。

彼は、興味深くお話を聞き、最後に涙を流す。
不思議なお話の役って、つかみどころがなくて、難しそうですね

物語では、どんなふうに出てくるのか、興味を持ちました。

あ~~~あのサーカスの入場係!!!



トマト潰すな~~~と怒りたいです

明日、日帰りで埼玉の実家へ行きます。
先週も行きました。

なんとか父は持ちこたえていますが、予断を許さない状況です

バタバタ過ごしているうちに、三男の卒業式になってしまいそうです。

                             


コメント