ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ガチバン2舞台挨拶PART2

2011-09-30 17:50:39 | 竹財輝之助くん応援!
こんにちは

昨日に引き続きまして、9月10日の舞台挨拶のことを書きます。

思いがけず、竹財くんと遭遇してしまった興奮冷めやらず、
「もう一回通らないかな~~~
と期待しながら彼らが消えた控え室の方ばかり見ていました

佐野くんや窪田くんや松岡くんは、もう一回目の前を通りましたね。
冷静にチラ見(いや結構ガン見?)する自分。

えっと、佐野くんは、「ただ愛のために」の舞台挨拶の時と今回2回目の生佐野くんです。
彼は、TVで観るとおりの普通っぽい好青年。
にこにこしていて親しみやすい感じです。
まんま佐野くん!っていうかまんま大悟
芸能人オーラはあまり感じないんですよね。
彼は、目力で大悟に選ばれたようなことを読んだことがあって、確かにガチバンのポスターの目力はすごいな~~~って思います。

窪田くんに会えるのは、密かに楽しみでした
彼のブログは、佐野くんと一緒で、あの砂時計の頃から、時々読んでいました。コツコツ頑張って、昼ドラやら、今では、NHKドラマの「下流の宴」とか、よくTVで見かけるようになっています。

窪田くんは、透明感を感じました。
やっぱり、芸能界で活躍できる人なんだな~という感じ。オーラ。
繊細な雰囲気がある青年です。

松岡くんは、一番芸能人っぽいおしゃれな服装でしたね。髪の毛の雰囲気とかも。

と、田舎モノなもので、TVに出ている人が目の前にいると、大喜びの自分です

で、結局、竹財くんはもう出てこなくて、時間も押してきたので、8Fに上がりました。
シアターのドア近くに立ってお話していました。
思えば、他の方たちは、ハイタッチ入場があることをご存知だったんですね...
入場が最後の方になる位置にたくさん立っていらっしゃいました。

何も知らなかった自分は、気がつけばトップグループ
確か、4番目

「えっハイタッチ入場
と思ってから、2.3分で入場が始まっちゃいました

4人のイケメン青年達がにこにことお出迎えしてくれる「ロンドン橋わたろ」みたいなところを恐れ多くもハイタッチしながら通らなければならない...

とりあえず目に入っていたのは右奥の竹財くんのみになっちゃっいました。

主役の二人がにこにこと出迎えてくれながらハイタッチ(片手ずつで二人いっぺんにやったと思います...たぶん)してくれた時は、つい申し訳なさそうな感じで
「すみませ~~~ん
なんて言いながら通っちゃったと思います

もう、後は竹財くんのほうを向いて、一応神経は彼に集中しつつも、何も言えずハイタッチ。
竹財くんは、にっこり笑って何か言っていたと思います。
こんにちは~とかそういう挨拶みたいなことだと思う...。
(左側にいた松岡くんのことは、覚えていませんごめんなさい

シアター内に入って、だんだん落ち着いてきて、皆さんのハイタッチの様子を見ていました。

心の準備がある方たち(後ろの方)はゆっくりと時間をかけて、お一人ずつお話したりしながら、握手会のようなハイタッチ入場をしてらっしゃいました。
もう、慣れているような方も。
皆さん満足そう。
キャストの4人も楽しそう。

そういう皆さんの様子を見ていて、自分は、

激しく後悔

もう、いい歳なんだから、落ち着いて、主役のお二人にも
「こんにちは
ぐらい言えないと...
「頑張ってください」とか「TVで見ていますよ」とかとか

松岡くんにいたっては、完全無視?状態だったし

竹財くんにも言いたいこと言えてないし...

恥ずかしがって「すみませ~~~ん」はないだろう
4人の方たち、テンション上げて迎えてくれてたのに...

今回本当に、懺悔です

にっこり笑って「頑張ってください
ぐらいどんな時もすぐ言える人間になります

ということで、「心の準備ができなかったハイタッチ懺悔編」でした
いい経験にナリマシタ...

次回は、やっと、「中身あんまり思い出せないので、自分が感じたことを書く舞台挨拶編」書きたいと思います~
 
                                  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガチバン2の舞台挨拶のこと

2011-09-29 08:54:25 | 竹財輝之助くん応援!
こんにちは

もう、20日前のことになってしまって、大変恐縮ですが
ガチバン アルティメイタム2の9月10日土曜日にヒューマントラストシネマ渋谷にて行われた舞台挨拶のことを思い出しながら書いていこうと思います

まず、ヒューマントラストシネマ渋谷は、ビルの7Fと8Fです。
登っていくエスカレーターは、ビルの真ん中にあって、ちょっと吹き抜けみたいなのか?下の階も見えるようなおしゃれなおしゃれなところでした

通過して見た下の階のレストランやブランドショップも素敵な(お高い?)感じで、田舎モノの自分には、ビルに入ってエスカレーター乗るだけで場違いな感じ目の保養になる感じ...。

舞台挨拶があるのは、8Fの映画館なのですが、とりあえず8Fへ行ったもののちょっとロビーが狭くて、座るようなところもなし。ちょうど7Fのエスカレーター脇の狭い通路の両脇に椅子があったので、そちらへ移動して座っていました。

今回は、舞台挨拶ということで、生の竹財くん観れるけれど、握手会の時のように、面と向かうことはないと思っているので、嬉しいながらも、緊張感のないリラックス状態...

たぶん、大きい声で、興奮状態でベラベラとおしゃべりしていたはずです
その目の前を、さっと歩いて行く人...

思わず無条件反射で目を凝らしてしまうようなかっこいい人オーラを醸し出しているんですョ
2秒ぐらいして状況を把握。

「竹財くんだ...」

たぶん。(覚えておりません)声に出してしまったと思う...

しかし、かれは、振り向くこともなく、すーーーっと歩いていきました。

後ろからも、佐野くんやら窪田くんやら歩いてきて...

やっぱり、芸能人オーラ出ていました。

スタッフブログで、彦さんが竹財くんのいろいろな写真をのせてくれるじゃないですか...(ありがとうございます

あの写真とは比べものにならないです。

実物、素敵です

すっと歩いていっただけでも、やっぱり違うと実感しました。

普通ではありません
芸能人です。
スペシャルです。
その辺にいたら、目立ちます。
たとえば、小学校の運動会なんかに来ていたら...だれもが、5秒ぐらい見ていそうな...視線集まっていそうな感じ。

いや~~~まいったな~~~
と思いつつ、喜びに浸らせていただきましたョ。

ということで、今回は、実物は写真と比較にならないほどかっこよかった不意打ちな竹財くん編...でした。


もちろん、毎回実物はかっこいいと思うのですが

さりげなく歩いていて、こちらも彼とは思ってなくて...

という初めての状況で、やっぱりかっこよすぎたのですよ...。

次回は、心の準備ができなかったハイタッチ懺悔編を書きたいと思います

                                 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

刑事役ですね

2011-09-27 12:19:08 | 竹財輝之助くん応援!
日曜日、再びの人になりました。

父は食事ができるようになっており、30分ぐらい話をしました。
ベットの位置も、昇格(?)して、カーテンが締められる部屋へと移動していました。

「愛媛に墓参りに行きたい」と言っていました。
それから、昔住んだ広島や仙台にも行きたいな~と。

やはり、そういうことを思うんですね。
是非、よくなったらかなえてあげたいです。
1年後ぐらいになるかもしれませんが...。

とりあえず、今回の山は越えたようです。

私が、病室に入ったら、
「お前、家は大丈夫なのか!?
が第一声デスカラネ

相変わらずの父ですヮ

家ですか~
三男は朝6時半にソフトの試合に送り出し、高三と中三の息子で留守番していますが、何か問題でも?

と言いたかったですが、言い方は替えました
すぐ、喧嘩になる父娘です

昨日、竹財くんのお仕事Bの情報が解禁になりましたね

連ドラなんだ
TBSとか嬉しすぎです
観れる、観れる

もう、嬉しくて、「怪盗ロワイヤル」とすぐ検索しました。(皆さん同じ?)

刑事役ですね~~~

怪盗といえば、「ルパン三世」
そうか~銭形のとっつあん役か~と思った自分

なんか、わくわくしますね

10月から毎週金曜日が楽しみになって、嬉しいです
もう、オンタイムに観る気満々ですョ

元気がもらえます                             
                             

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋分の日ですね

2011-09-23 08:08:08 | 日常のこと
おはようございます

朝のお弁当作りが終わり、次男と三男が出かけまして、ちょっと一息です。

ずーーーっとご無沙汰してしまいました

ガチバン2の舞台挨拶も参戦したのに、すでに2週間前...(夢のよう...
コナンの大場さんの感想も...戦国鍋も...

書くこといっぱいです

まあ、無理をしないで、ボチボチ書こう...と思います。

先週の土曜日、三男の運動会の朝だったんですが、4時ごろ電話が鳴りまして、

「父が救急車で病院へ運ばれた」と弟から。

前日の予報では、思いっきり傘マークで、運動会は延期だろう...とたかをくくっていたのに、
雨降っていないし...

父は、12年前も心筋梗塞で救急車で病院へ運ばれたことがあります。
で、弟の話だと「意識もあるし、軽い心筋梗塞だと思うから」という一報だったので、
意外と冷静に「運動会のお弁当をつくらねば...」とお弁当をバタバタ作り、何度か弟の電話報告を受け、妹達に連絡し...と朝を過ごし、運動会へ行きました。

運動会も終わり、弟に連絡をとると、朝、救急車から処置室に入る時は、話もできて大丈夫そうだったんだけど、先生の話では、その処置室で処置をしている時に、心臓の根元で梗塞を起こして、心停止してしまったそうです。
運良く、処置室だったので、すぐポンプをつけられて、助かったという...
しかも、12年前からお世話になっている心臓のお医者さんが、3連休にもかかわらず、おうちにいらして、すぐ駆けつけて下さって、処置して下さっていたんで、本当に運がよかったです

でも、やっぱり、もう大丈夫!という状態ではないということで、運動会の後のヘロヘロのなか、
新幹線の人になりました

ちょうど一週間前の土曜日は、ガチバン2の舞台挨拶で乗ったんだよな~
と思いましたョ

土曜日は、夕方面会して、8時には帰路につきました。

日曜日は、ソフトボールのお茶当番だったので、午前中はお茶当番をして過ごし、(自分の気分転換によかったです)
午後、再び、実家へ向かいました。
その日は1泊して、月曜日の夕方、戻りました。

2週間で3回も新幹線やら都内の電車やらに乗ってます

父は何とか、今のところいい方向に向かっています。
心配していたポンプも無事に外すことができました。

まだ、CCUの一番看護士さんに近い場所で酸素マスクはしていますけれど...。
心臓なので、そう簡単にはいきませんね。

今週末も日帰りで行って来ます。
すっかり、都会人の気分です

やっと、ブログを書く気持ちになりました。

竹財くんのブログの更新でずいぶん明るい気持ちになれましたよ

「ラーメンって素敵」
には、笑いました。
文章、お上手ですよね

ガチバンのアクションのことは、詳しく書いてくれて、ますますDVDを観るのが楽しみになりました

演じた役にコメントしてくれると、楽しいものですね~

私も、美味しいラーメン食べて、頑張りますよ

                                  


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「第三の時効」

2011-09-07 23:06:24 | 本のこと
第三の時効
クリエーター情報なし
集英社


こんばんは

今年は、大変な年ですね。
台風の被害もびっくりするほどで...。

そしたら、今日も北海道で震度5強ですか

なでしこジャパンやザック監督になってから無敗な男子サッカーの活躍という明るいニュースを消してしまいますよね。

三男が、書初めに「新しい年」と書いた今年...

飾ってあるその文字を見るたびに、まさかこんな年になるなんて...と思ってしまいます。

さて、お盆に弟に借りてきた本の3冊目(2番目に読んだのですけどね)

弟がこの本を貸してくれるとき、「これが面白かったら、貸す本はたくさんあるよ」
と言っていました。

短編のミステリーです。
まあ、本のサスペンス劇場のような感じ。

面白かったデス
表題作がやっぱり一番面白かったかな。

警察VS犯人

警察が決して、かっこよくなくて、ドロドロしていたり、性格が悪い?刑事だったり...
でも、悪党は許さない!
と言う感じで、犯人と対決して、真相を暴いていきます。

その暴き方がすごいと言うか...犯人にわなを仕掛けたりもして。

この、第三の時効(表題作)のネタは、きっと、もうサスペンス劇場に使われただろうな~と思うほど、ドラマ映像が浮かんできます。

でも、今では、時効はなくなったんですよね。(殺人事件だけ?)

とにかく、短編のミステリーっていいですね。
よく練ってある感じがします。

ということで、弟にまた短編のミステリーを借りることになりそうです。

横山秀夫さんは、記者さんだったそうですね。
だから、警察と記者の関係の部分は本当にリアルです。
現実感がとてもあります。

私は以前読んだ横山さんの本「半落ち」よりこちらのほうが好きでした。

今日は、三男のお誕生日で、ケーキを買ってきました
もう11年もたちました。
育てるのは、大変な子で、今でも大変なのですが、3人いてよかった

3人目の子育ては、とてもかわいくて楽しいです。

竹財くんのお父さんもお母さんもさらにすごい?4人目の輝之助くんのことは、心から幸せに育てたんだろうな~~~と思います。かわいかったと思います

ガチバン2の予告を観ました。

すごいですね。
トキオさんがさらにスケールアップしています

4Kg痩せちゃったというのもわかるような気が...

でも、見直しますよね。
やっぱり、プロの俳優さんだ

心の中でしていた自分です。

                          
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「食堂かたつむり」

2011-09-03 14:58:37 | 本のこと
食堂かたつむり
クリエーター情報なし
ポプラ社


実家の弟に借りた4冊の本は、あっという間に読み終わってしまったのですが

3冊目に読んだのが、この「食堂かたつむり」でした。

この小説は、映画化されているのを知っていて、ストーリーもちょっとわかっていました。
帯に書かれていた「一日一組のお客さんのための食堂」と言うのにちょっと興味が湧きました。

読んで一番思ったのは、

「自分、もっと料理をしっかりつくらなければ...

お料理を丁寧に作っている描写が素敵です。
本当にこんな風にできたらな~~~。

お料理上手になりたいな~~

でも、無理です...

美味しいものは食べたいけれど、毎日毎日の食事作りは、結構めんどくさいョーーー
というタイプです

この、主人公とそのおばあちゃんの料理の姿勢は、素敵です
憧れるけれど、無理だな...

わが子とパパさん、ごめんなさい

そして、初めに読んだ「その日のまえに」でガン恐怖症になっていたのに、この本も...

ますます気分が...重くなっちゃいましたよ

最後、温かいものが残るはずのいいお話なのですが、底の底のテーマ?に、

「命をいただく」

というものもあって、自分では、つらさがさらに増す感じでした。

お料理の描写はとても好きでしたよ

でも、お話は、とっても好き!というわけにはいかなかったです
ちょっと、作者の方と感性が違うのかもしれません。



台風のせいで、こちらの小学校が、2日間も休校でした

台風は、高気圧のせいで...「金曜日ジャストミート」←(次男いわく)の予定が思い切り西にそれてくれたのですけれどね...。
それでも、警報が出ているために、休校です。

こちらは、風はさほどないです。
雨も時折、ザーっと降りますが、ニュースで見る映像に比べたら、日常の雨の範囲です。

皆様のところは、大丈夫ですか?

台風マニアの三男が、

「新しい台風が出来ているよ

と言っていて、(ホントか?)

そっちもすごく心配になっています。

来週末は、台風やめて欲しいんですけど...

                                

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする