カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

台風9号は千葉県に上陸後北上を続け北海道に再上陸‥(@_@;)

2016年08月22日 | 写真
娘が住んでいる埼玉県の所沢では今日「猛烈な雨と風」だったようで、氾濫した河川もありましたが幸い娘の住んでいる処は無事で安堵しています。
一方私が住んでいる大阪では、今日37℃以上のカンカン照りの猛暑日でした。7~8年前という随分昔の写真ですが、ミスト作戦という涼しげなのがありましたのでUPします。

大阪市内で数ヶ所試験的に実施されたようですが、その後どうなったのかなぁ‥私が知っている場所は市庁舎周辺だけですが、今年は実施してなかったですね‥(-_-;)











最新の画像もっと見る