カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

普段はあまり歩かない淀屋橋から西へ歩きました 2 (中之島公園)

2018年08月23日 | 写真
錦橋までが中之島緑道です‥錦橋上からは2012年12月に超高層ビルに生まれ変わったフェスティバルタワーの、 南側の壁面を真正面に見ることが出来ます。その壁面には「牧神、音楽を楽しむの図」と題された、信楽焼の大レリーフが再現されています。


土佐堀川沿いの緑道を下りて、フェスティバルタワーの側へ行きました。


フェスティバルタワー正面


道路を隔てて向かい側には2017年3月に竣工したフェスティバルタワーウエストが建っています。4階には2018年3月に中之島香雪美術館が開館しました。両ビル共にまだ外側からしか見ていませんが、機会があれば是非内側も見たいものです。


肥後橋を渡り土佐堀川沿いを淀屋橋方向に歩き帰路に着きました。


以下2枚はネットから拝借しました‥四ツ橋筋に向かい合って建つ、フェスティバルタワーとフェスティバルタワーウエストのツインタワー。




台風20号
2018.8.23午後6時現在当市では避難準備情報が出ています。日中はよく晴れて暑かったですが曇って来ました‥雨はまだ降っていませんが風は少々強いかなという程度です。午後8時ごろ四国に上陸のようですが、明日明け方にかけて雨風共に非常に強くなってくるようです‥(@_@;)



最新の画像もっと見る