カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

冷え込む関西 各地で氷点下 寒気は27日頃迄続く予報‥(@_@;)

2018年01月26日 | 写真
1月26日午後冷え込んで寒かったが、用事があって阿部野まで出かけました。用事を済ませ時間があったしカメラも持っていたので、大阪城公園の梅林へ行きたいなと思いましたが‥外気が頬に触れると痛いと感じる程冷え込んでいます‥(@_@;)自分の齢を考え梅林行きは諦めましたが、折角だからとあべのハルカス店内をうろうろしていました‥ もの凄い広いスペースのバレンタインチョコ売り場がありました。年々派手になっているように思います‥よくまあ~これだけチョコレート屋さんが集まったものだと‥(@_@;) 金曜日だったせいかそれ程混雑はしていませんでした。写真撮影はOKでしたので数枚撮り帰路に着きました。
最寄駅からの帰宅途中頬に触れる外気は相変わらず痛いような感じで、 見上げた空はどんよりと曇ってしまいました‥もしかして雪でも降るかも知れないなぁ‥?降って来ました‥雪が‥積もりにくいと言われるボタン雪混じりでしたが一時は風もあって吹雪いてましたが、 降る側から融けてしまい積もることはありませんでした。今季初めての雪らしい雪でした。









あべのハルカスのマスコット「あべのべあ」


今季初めての雪らしい雪でした‥自宅からお向かいさんにカメラを向けて‥


5mm~1cm のボタン雪 ボタン雪は気温が比較的高い時や湿度が高い時に上空で雪の結晶が結合しふわふわの塊に成長して降る雪で積もりにくいと言われています。(ネットで調べて見ました)




最新の画像もっと見る