カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

特別公開 旧第四師団司令部庁舎(旧大阪市立博物館) 3

2015年12月08日 | 写真
特別公開当日の大阪城公園の光景 

少々肌寒かったけどお天気も良くて、相変わらず観光客で賑わっていました。
出来るだけ人混みは避けて‥
















綺麗に紅葉した葉っぱが1枚だけ、大きな桜の木の上の方に残っていました。見上げながら撮りましたが、よく見ると小枝にはしっかりと蕾 (ですネ?) が‥(^_^;)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残っていたのですね。 (すみれ)
2015-12-09 19:52:58
今晩は。
亡くなった父は、軍人でした。(戦前ね)
全国の師団司令部を回っていたようです。
名古屋は第六だったそうです。
二人で、東京へ行った時に、皇居前に師団司令部本部があり、父がまだあったと感慨深く眺めていました。(父は本部に在籍していたそうです。)
大阪へも連れて行ってあげたかった。
代わりに、私が見に行きましょうかねぇ。
返信する