カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

今池水みらい緑地 にじの広場へ 3 (大阪府松原市)

2016年09月09日 | 写真
にじの広場(緑地帯)の光景 色々









獲物が現れるまで動かないで、我慢強く待ってますね‥(-_-;) 此処で以前カワセミを見かけたこともありました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥・・ (sake)
2016-09-10 12:57:16
水面にきれいに鳥の姿がうつってますね。
これがかささぎという鳥なのでしょうか?花の名前も鳥の名前もまだ知らない私です。

ひこさんの娘さん、私と同じ年だったんですね!
それなら早い人だと確かに孫がいるかもしれません。。。30歳のお子さんがいるなんて、娘さんはご結婚も早かったのではないでしょうか。^^
私は息子が25ですが、割と早かった方でした。
返信する
sake さん おはようございます (ひこばあちゃん)
2016-09-11 09:05:27
コメント有り難うございます。

私も花の名前や鳥の名前を覚えるのは苦手で、あまり知りません。
sake さんの言われる「かささぎ」はよく知りませんが、この鳥は「しらさぎ」だと思います。

娘は21歳で結婚し直ぐ子供が出来ましたので、結婚するのも子供が出来るのも早かったと思います。
返信する
こんにちは (朝香)
2016-09-12 13:12:55
この場所は、数回行ったことがありますが、素敵なお写真で、改めて見たら、余計に素敵な場所に見えました。(^^)
ちょっとした川みたいなのが、流れているのもいいですよね。
涼しくなったら、また散歩に行こうと思います。(^^)
返信する
朝香さん こんばんは (ひこばあちゃん)
2016-09-12 18:53:56
コメント有り難うございます。

桜のシーズン以外は訪れる人も少ないので、散歩なんかにはとてもよいと思います。

処で西除川を渡ると川沿いに、約4キロの遊歩道があるのをご存知ですか‥?自転車でよく往復してましたが‥
返信する
知らないです! (朝香)
2016-09-12 19:51:08
こんばんは。(^^)
あの辺は、今年初めて行ったので、全然知らないんです。(まだ二回か三回しか)
遊歩道ってどこだろう??
大和川に向かってずっと行く道なら歩いたことがありますが。。。???
返信する
西除川遊歩道 (ひこばあちゃん)
2016-09-12 21:25:25
にじの広場(緑地帯)を西除川方面へ出ると、可愛い橋が架かっています。
その橋を渡って西除川沿いに布忍方面に向かい、市民運動広場まで約4Kの遊歩道があります。
(川の流れとは逆になります。)
返信する
知らなかった! (朝香)
2016-09-13 16:56:05
普段車が多いので、全然行ったことがなく、そんな道があるなんて知りませんでした。
4キロはかなりの覚悟がないと歩けない。(^^;;;;;
返信する