カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

私の CD コレクション

2015年02月07日 | 趣味
カラオケは皆さんお好きなようですが、私は残念ながら全く不調法で、殆ど経験がありません。
歌うのは全く苦手ですが、 聞くのは大好きで色んなジャンルの音楽を聞いています。 古くはソノ・シートからLPレコード、そしてCDやDVDで楽しんでいます。最近はあまりゆっくり聴いていませんが‥(-"-)

前回大竹しのぶを紹介しましたが、似たような感じで美空ひばりの歌を、色んなアーティストが歌っています。




美空ひばりの名曲を、クラシック・ヴァオリンの幸田聡子が演奏するものです。


宗 次 郎のオカリナ


喜 多 郎のシンセサイザー




姫 神のシンセサイザーは特にお気に入りで、NHK総合テレビ「日本点描」テーマ曲見上げれば、花びら収録の「風の縄文」以来はまってしまいました。




おおたか静流のベスト・コレクションー花 「花」は大好きな曲で色んなアーティストの聴き比べを、楽しんでいました。


平原綾香の Jupiter これは私がホルストの惑星の木星が大好きだったし、彼女が見事に歌い上げていました。


女子十二楽坊 これは新鮮でしたね。


他にも、ザ・スリー・ディグリース、オリビア・ニュートン・ジョン、アバ、ダイアナ・ロス、のLP等々手当り次第の感じですが‥(-"-)