きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

手打ち蕎麦処 神戸洗心庵 @西区櫨谷町谷口160-1

2020-10-11 16:35:20 |  うどん、そば、丼

2020.10.11(日)の昼食

神戸洗心庵に行ってきました。

西区の櫨谷の細い道を入って行った所に有ります。

AM11:05くらいに到着。

一番乗り。

でしたが、駐車していると次々お客さんの車がやって来ます。

入り口を入ると消毒スプレーがあるので手にシュッシュ。

靴を脱いで上がります。

二人掛けのテーブルに案内されて。

メニュ~

毎回思います。

シンプルなメニュ~

シンプルイズベストです。

嫁はんはお気に入りの かき揚げセット 大盛りで。

ワタシは きのこそば(温)と野沢菜のおやきをオ~ダ~です。

そばの揚げたんとそば茶。

そば茶 エエ香りがします。

蕎麦の揚げたんをポリポリしながら待ちます。

意味は分からんけど...ホッコリします。

野沢菜のおやき

二つに切ってくれています。

素朴な味やけど美味しい。

きのこそば

鰹の香り。

薄味やけどお出汁が凄く効いていました。

温かい分 お蕎麦のコシは弱いけど

きのこのシャッキリがアクセントになって

楽しくいただきました。

嫁はんのかき揚げセット

こちらは冷たい分しっかりと蕎麦の腰を感じます。

かき揚げ1個おすそ分け。

ありがとね。

食べ終わる頃を見計らってお母さんが蕎麦湯を出してくれました。

温かい蕎麦湯でホッコリ。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

また来ます。

 

 

のどかな場所でホッコリできるお蕎麦屋さん...

ですけど。

お客さんが次々来られる人気店になっています。

私たちが退店したのがAM11:30ころ。

外に出ても駐車場待ちの車が2台おりましたね。

駐車スペースの辺り 道が狭いので注意が必要です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿