きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

夏限定!! 冷やしラーメン 麺屋 㐂八@板宿

2022-07-23 17:08:32 |  ラーメンとか焼き飯とか

ブログの更新も忘れかけている 今日この頃。

m(__)m

 

2022.7.23(土)の昼食

"アツはナツイ” と言う事で

涼を求めて 昆布水のつけ麺をいただきに

板宿の 麺屋 㐂八 に行ってきました。

開店時間の10分前くらいに到着。

待っている間に嫁はんと

「冷たいつけ麺もいいけど冷たいラーメンも食べたいな~」

とかいう話をしていたのです。

順番が来て 券売機の前へ進むと...

なんと!!!

冷やしラーメンが!!!

ありました~!!!

なら、もう、絶対コレでしょ!

味玉付き 1000円をポチ*2で、着席。

ちなみに券売機の写真 下の方の限定Bボタンです。

シンプルな卓上セットとお冷

接客のおねーさん。

「冷やしラーメンはお時間かかります。

 それとお味は塩と醤油がありますが...」

嫁はん 「あたし 塩!」

ならばワタシは必然的に醤油になりました。

まあ、味見 しあうので どっちがどっちでも良いんですけどね。

 

店長さんの仕事っぷりを眺めながら...

結構待ちましたが

登場です。

醤油バージョン

夏限定 冷やしラーメン

・魚介出汁

・昆布出汁

・鶏出汁  のトリプル仕立て

 

・炙りバラチャ~シュ~

・ドルチェ肩ロースレアチャ~シュ~

・九条ネギ、レッドオニオン

・メンマ、味玉

・まぐろ節 

・白ゴマ等

 

炙りバラチャ~シュ~

ドルチェ肩ロースレアチャ~シュ~

おネギたちと味玉と醤油スープ

冷やしラーメン あっさり淡白かなと 先入観を持っていましたが。

なんのなんの 結構な濃厚さを感じます。

トロミのある昆布の出汁に鶏油のマッタリ感が

細めの腰の強い麺に纏わりついて脳味噌を揺さぶります。

久しぶりに感動もんの美味いもん喰ったぜ~!!!

 

でも、半分以上食べ進んれ来たらちょっと飽きることも有りますよね。

そんな時に味玉!

甘めの味付けの味玉が味覚を変えてくれて...

エエ仕事してくれまんな。

(´ω`)

 

冷やしラーメン塩バージョン

黄金色の塩スープ

塩ラーメンと言うだけあって塩のカドは感じますが、

それゆえの塩ラーメン。

塩ラーメン好きの人には嵌るでしょう。

でも、今回は

ワタシ的には醤油ラーメンが好みでした。

 

涼しげな器です。

夏を乗り切れる気が...してきました。

(´ω`)

ごちそう様でした。

美味しかったです。

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿