きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

偉大なる頑固者 @元町

2022-07-24 10:21:57 |  ラーメンとか焼き飯とか

無性に『○○が食べたい!』って時 無いですか?

この日は『豚骨ラーメンが食べたい!』に なってしまいました。

それも 白いスープの細麺の

博多系の豚骨ラーメンを。

それも近場で...

色々検索して

豚骨ラーメンは沢山出てくるのですが、

近場で白いスープの博多ラーメンって無いんですよね。

で、ここは?ってところ

“匠の豚骨ラーメン 偉大なる頑固者 元町駅前店”

博多発祥 泡系究極豚骨ラーメン 職人がつくる本物の味。

旨味の源は職人の勘と技。(HPより)

なんか、良さげなイメージが...

2022.7.17(日)の昼食です。

匠の豚骨ラーメン 偉大なる頑固者 元町駅前店

コインパーキングに車を停めて、

11:40頃の到着です。

表のメニュ~

 

博多と言えば明太子 ん~~~。

店内 入って右手に券売機があります。

博多ラーメン+辛子明太子&ライス 食べ放題セットをポチッ。

空いている席にどうぞと言う事でテーブル席に座ります。

卓上セット

ご飯・高菜・ジャスミンティーはセルフでお代わりです。

メニュ~

 

 

 

ライスと明太子の登場です。

高菜はセルフで持ってきました。

お代わりは ライス・高菜はセルフで

辛子明太子は声をかけてくださいとの事です。

辛子明太子

高菜

オンザライス

お約束の構図ですね。

辛子明太子は結構刺激的でした。

博多ラーメン

泡立つスープ

白くはないですが、濃厚な豚骨スープです。

低加水のストレート細麺

シャッキリ感がエエ感じ。

チャ~シュ~・きくらげ・青ネギ

感想は...

今風の豚骨ラーメンですね。

コッテリやけど匂い少な目。

若いもん向き?

ワタシの胃にはオイリ~でしたね。

器の底には骨粉が見えますね。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

ライス・辛子明太子 お代わり出来ませんでした。

まあ、それは想定内でしたけど...

外食で、一人前を平らげるのが難しくなってきました。

少し寂しさを感じる今日この頃...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿