きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ほっともっとの月見焼鳥つくね重

2020-10-25 08:42:37 |  コンビニ飯とか...お弁当

先週はろくなもん 喰ってません。

お目汚しです。

m(__)m

2020.10.20(火)の昼食は

ほっともっとの月見焼鳥つくね重。

それと“今だけお得な豚汁100円”です。

玉子と七味は別添えです。

月見焼鳥つくね重の玉子なしの状態です。

小判型のつくねが2枚ともも肉かな?

タレが絡んだ焼鳥が乗っています。

温玉オン

月見焼鳥つくね重の完成です。

焼鳥の下、ご飯の上には海苔とおネギさん。

温玉を付けて

いただきます。

つくねは軟骨の食感が楽しいですね。

焼鳥は 焼いているというより焦げ目付けて煮ているという感じです。

それでも炭の香りがしますね。

調理方法や流通の事を考えるとしゃあないんでしょうけど。

香ばしく焼き上がった鶏肉が好き。

タレは醤油が濃厚ですがしょっぱくなく

まろやかな甘みで海苔とへにゃったおネギさんと相まって

ご飯が進みます。

“今だけお得な豚汁100円”

温かいおつゆが美味しく感じる季節になって来ました。

ちなみに『豚汁』は『ぶたじる』?それとも『とんじる』?

注文の時 『ぶたじる』って注文したら笑われたような気が...

ワタシの腹 見た?

 

ごちそう様でした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿