きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

とり百 でお持ち帰り @ 西区伊川谷町有瀬762

2014-12-30 18:35:27 |  おみやげ
日付が前後しますが。<(_ _)>
2014.12.29(月)
家での“一杯”のアテに大蔵谷インター近くの“とり百”さんへお邪魔しました。
昔(25~30年ほど前)はよく通っていました。
年取って来たら、昔の事が懐かしく、あの店まだあるのかな~とか思ってしまうのです。

大分前ですが、前を通ったら、営業している様子でしたので、ならば お持ち帰りをしようと寄ってみました。

伺ったのは、PM8:30ころ。
お客さんは子供連れファミリーが 二組ほど居られました。
それだけで一杯になるような小さなお店なのですが、ウマくて安い!
若い時はそれが魅力ですもの。(´ω`)
で、ミンチとずりと手羽先を3人前づつお願いして、車で待機です。
ちなみに駐車場は、店の西側にあります。

20分ほどで焼き上がり、お支払いの時チョコット喋って。
「昔、よ~来よったんやで~」
「おぼえてますよ~」って。
オバチャン、オッチャン こまなってもしもても 相変わらずの笑顔です。
それに引き換え、ワタシはどんどん大きくwww






ここのお店のミンチ(つくね)は、当時は暴力的なくらいのニンニク臭やったけど、今はお上品になったみたい。
しみじみ思い出しながら...今日もビールが美味い!
ホンマは、お店で焼き立て食べながらグビーが最高やねんけど、そう言う訳にもいきませんし。
オッチャン、オバチャン 元気で、長く続けてね。
ごちそう様でした。
また寄ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山口哲夫)
2019-06-30 15:33:04
私は昭和50年生まれ44歳のオジサンです。学生時代に食べた「とり百」が懐かしくなり検索しこちらにたどり着きました。つくねが旨かったですよね。googleストリートビューで現在の様子を見ると跡形もなく残念でしたが、貴殿のブログでお店の写真を見ることができました。ありがとうございました。
返信する
Re:はじめまして (hiko)
2019-07-31 17:46:57
初めまして、山口さん。
レス 遅くなって申し訳ありません。
“跡形も無く”と書かれていたので、今日
前を通ったら...
何と言うのか、見事なくらいにきれいさっぱり無くなっていました。
時間、年月と言う物は無常ですね。
昔の思い出を振り返りつつ、
今宵も家で一杯やります。
(外飲みする元気が無くなって来たおっさんです。)
返信する

コメントを投稿