きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

パルシネマしんこうえんでパンダコパンダ見てきました。@ 湊川

2024-05-05 23:29:20 | 映画

2024.5.5(日)

パンダコパンダ

幼少のころ ゴジラ映画と一緒に上映していたのを見た記憶があります。

嫁はんもテレビで放映していたのを見たと言ってました。

パルシネマしんこうえんで上映すると言う事を知り

パルシネマデビューです。

その昔 吉林麺店が此処に在った時は

野菜まんを買いに ちょくちょく来ていたんで場所は知っていましたが

映画を見に来るのは初めてです。

 

今回の上映料金は

ワタシが60歳以上なので

シニア(片方60歳以上でペア共)1100円×2人で 

2200円で見られました。

お得っていいね。

(´ω`)

 

受付のオネエサンの案内で 入り口の券売機で券を購入し

ワタシは...

(顔を見たら分りそうやけど、そこはソレ)

運転免許証で60歳以上を確認してもらい

番号札を受け取ります。

開演までしばし表で待って、

定刻時に 番号を呼ばれて入場です。

 

上映する映画によって変わるんだろうけど

今日は座席の空きにはゆとりがありましたね。

座席指定は有りませんので、見やすそうな席に陣取ります。

前後や横のスペース的にはゆとりがあるのですが その代わりというか

座席のシートの広さが ワタシの大きいお尻にジャストサイズ...

ぴったりはまって余裕が無いw

昔の映画館のサイズ?

今どきの映画館に慣れているお尻と腰にはちょっと辛かった(笑い)

 

 

映画の内容は 皆さんも知っているでしょうが、

パンダの親子が子供の一人暮らしの家に住みついて、ひと騒動がある。

と言う 子供が好きそうな たわいもない話なんです。

でも、大人に育った?ワタシには 

そのたわいもない話の中に 起承転結がハッキリしていてメリハリがあり、

脚本がシッカリしているな~とか

このシーンはジプリアニメのアレに進化しているのか?

とか思える所が沢山出てきて楽しかったです。

そして、亡くなられた声優さん、懐かしの声優さんの声が聞けたのも

嬉しかったですね。

懐古趣味じゃあないですけど

子供の頃に見た映画を 大人になって見るのもエエもんです。

 

私が中学生くらいの時は古い名作映画を 

安く上映する所がそこそこあって よく行っていた物です。

今も こういう映画館がある事は嬉しいし

大事にしていきたいですね。

 

興味をそそられる作品 沢山あります。

パルシネマしんこうえんのHP

要チェックですわ。

 

 

 

 

 

アニメ映画ばっかり見に行ってますが...

嫁はんが 字幕映画 嫌いなんです。

 

ホンマは 題名見ても内容がよう分らん洋画を 

なんじゃこりゃ。どうなんねん。と思いながら

観て見たい。

 

 

一人で...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿