きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

神戸どうぶつ王国へ行ってみた。 @神戸市 中央区港島南町7丁目1−9

2016-05-04 17:01:50 | 観光
2016.5.2(火)
やっとこぎつけた連休の初日。
ホッとする暇も無く。
嫁はん、「どうぶつ王国行けへん?」
ワタシ、「別にかまへんけど~~~w」
ゴールデンウイーク中に子供が好きそうな場所で、車で、手ごろに行ける場所と来たら...
人で、溢れ返っているはずですw
でも、動物は嫌いじゃないし、触りたいし。
AM9:30ゴロに到着したのですが、正面駐車場は満杯で、左手の未舗装の駐車場に誘導されて、とりあえず駐車できました。
連休中は、開園時間が早くなっているみたいで、お客さんたちは、中に入って行きます。
入場券を買うのに並んで、やっと入場。
HPに書いてあったけど、前売り券を事前購入しておくのがベストですね。

ポートライナーとセットがお得です。
【大人】1,500円(通常の入園料1,500円+運賃560円=2,060円)
 http://www.knt-liner.co.jp/ticketinfo/2293/
帰りしなに痛感しました。
それはさて置き、子供連れやら若いカップルに紛れて、初老?の夫婦が通ります。
(´ω`)
楽しい・可愛い で、一杯写真を撮ってしまったんですけど、抜粋して、載せてみます。
自己満足の写真ばっかしなので、興味の無い方はスルーしてください。
興味を持った方は、現地まで。
(´ω`)







5/3の時点の時間割です。


寝てるだけやけど、反則級にかわゆいフェネック。

想像していたより小さくカワイイミーアキャット。



なんか分らん 親近感のあるアカカワイノシシ





何を考えているのか、不思議な存在感のハシビロコウ




アジアの森ゾーンに入った所。
頭上で、なんぞ寝ております。

ちょっと手を伸ばせばさわれそうなところなんです。

でも触ってはいけません。
レッサーパンダ



ちょこまか動いて、フレームに納まりません。
って言うか、お子さんたちが多くて、良いポジションに行かれないのです。
仕方が無いですね。
こんな所では、子供が主役ですから。
よそのお子さんたちを含めて、動物を楽しんでいます。
(´ω`)
カワウソ君

ワオキツネザルの親子





カンガルーファミリー

豆蔵君のおかげで、カンガルーのイメージが覆りましたね。
どれがだれでどこにいるのか分からないので適当に。




デカいですね、ラクダ

エサを欲しがる羊

ゴマちゃん



コレも親近感の湧く カピパラ君

マーラ

キョロちゃんに似ているとりさん

ナマケモノ





ナマケモノと言われながらもポーズを取ってくれたエエ子です。
モルモットとうさぎ?

ワンタッチ・ニャンタッチ
人が多くて、10分間の入れ替え制です。
そこへたどり着くのに20分は並びましたよ。
授乳中のお母さんニャンコ

ストレス溜まってそう。
わんちゃんもいるのですが、ニャンコしか写真 撮ってません。
そして、お子さんがたくさんいたので、あまり触れなかったw





















しかし、どの子もみんな、おとなしいと言うか、爆睡してました。
まるで、一晩ドンチャン騒ぎした後の様。
(´ω`)
あっという間に10分は過ぎてしまいました。
本日のメイン=ニャンコを触る が終わってしまったので、帰ろうかという事になり屋外に出たのが、AM11:50ころ。
まだまだ、お客さんが入って行きます。
駐車場も開いたそばから、埋まって行きます。
恐るべし 神戸どうぶつ王国!
駐車場のゲートを出てびっくり。
ポートライナーの通っている所から、駐車場まで、渋滞しております。
そして表道まで出ると、空港方面の道路まで、渋滞の列が続いています。
この時間でこんなんやったら、何時に入場できるのやらw
ゴールデンウイークとか込む時は、公共交通機関がエエですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿