きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

板宿王将で昼飲み@須磨区平田町2-5-1

2021-07-24 17:52:14 |  中華料理

2021.7.24(土)の昼食

せっかくの休日。

「昼間っから 餃子でビールと行きましょか。」と

板宿の王将へ行きました。

AM11:30頃の到着でしたがほぼ満席で、

テーブル席が一つだけ空いていてそこに滑り込みます。

メニュ~

メニュ~を長々と載せましたけど、

メインはすでに決まっております。

「餃子2つと生中二つ!

それとえびの天ぷら1人前 頼んます!」

(´ω`)

お冷と卓上セット

ビール登場

冷えた生中は夏のごちそうですね。(冬もやけど。)

生中と餃子と海老の天ぷら

体にエエんか悪いんか知らんけど。

餃子にビールが最高です。

(´ω`)

この前雪松の餃子を分解したので王将の餃子も。

にんにく臭強め、豚肉多め、肉汁(脂)多め。

焼き立て美味。

(´ω`)

XO醤キャベツ

エエとこのXO醤の味を知りませんが

王将のXO醤も美味しいね。

キャベツのシャキシャキした噛み応えがビールを呼びます。

追加で頼んだ餃子一人前ととん平焼風玉子焼き

いつ頼んでもエエ焼き加減。

とん平焼風玉子焼き

とん平焼風玉子焼きとは何ぞやと思ったんですが

キャベツの千切りの上に玉子と豚肉の炒めたんが乗って

ソースとマヨが掛かったものでした。

玉子の半熟加減がエエ感じです。

嫁はんと「コレやったら家でもできそうやな。」

とか言いながら パクパクグビグビ。

結局 昼から生中3杯ずつ飲んで、会計は大方5,000円弱。

結構な散在です。

でも、これで経済が回ってくれれば...

そんな大そうな話でもないですけどね。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

また来ます。

 

休みに入って体を動かさず、飲んで食べてばっかりです。

明後日から仕事やけど 大丈夫かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿