きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

スクラッチベーカリーYOUで わんちゃんパン @西区宮下1-4-8

2015-01-30 03:24:41 |  パン
2015.1.30(木)
国道175号線玉津インター北のオートバックスの在る交差点から西に300m位の所に有るパン屋さん。

ウッカリしてると通り過ぎてしまいそうなシンプルな外観です。
実は会社の同僚が、カレーパンをかじっていたので、
「うまいか?」
「うまい! これおすすめ!!」
という事で、行ってみたのです。
お店自体は、広くはないですが、ショーケースに並んだパンが、美味しそう!

パンの種類ごとに説明が書いてあって、見ているだけで 飽きません。
でも、全部見てたら 邪魔なオッサンて思われるかな? (´ω`)
店内に お子さん?2歳くらいの男の子がお利口さんにしていて、空間自体が、ホッコリした空気に包まれている気がします。
奥では、若い(ワタシから見りゃあ みな若い)ご主人が作業してはります。
かわいいお母さん?に お目当てのカレーパンと美味しそうなサンドイッチとネタになりそうな、わんちゃんパンを包んでいただきました。
カレーパン170円・えびたまごサンド(名前忘れたw)220円・わんちゃんパン180円
やったと思います。



昼食にいただいたサンドイッチ。
エビがたっぷり入っています。
玉子の白身の食感がエエ感じです。
残りは家にお土産です。

で、家に帰って嫁はんに見せると 案の定 喰い付いて来よりました。

「なにコレ カワイイ ○ヌーピー?」
「ちゃう! “わんちゃん”や!」 (笑)
嫁はんもスマホを取り出して、写真を撮ってました。
こうして、家庭の平和が保たれるのでした。(´ω`)


無造作に千切ってしまいましたが、中にはチョコクリームが入っています。
チョコの香りが良くて、甘すぎないので、好きなタイプです。
そしてカレーパン。



焼きカレーパンなので、油っこくなくてヘルシーです。
中のカレーは ひき肉たっぷりのキーマカレーです。
カレーの香りがエエです。
スパイスの香りとビターな感じが、大人向きです。
ザンネンなのは、買ってから食べるまでに大分時間が経ってしまったことです。
まあそれは、自己責任ですけど。
買ったその場で食べたら良かったです。





ごちそう様でした。
美味しかったです。
嫁はんに「連れて行け!」って言われました...
また来ます。    (´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿