きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ご馳走や 豆助 @西区 押部谷町木幡

2024-03-31 16:44:25 |  お昼の定食とか

2024.3.30(土)の昼食

県道22号 神戸三木線沿い

お昼ごろに通るといつも駐車場が一杯のお店。

人気店やなとは思っていたけど 行く機会が無かったのです。

ですが...

もっと早くに来てたらよかった。

 

 

ご馳走や 豆助

開店時間 11:00で、10分前くらいの到着です。

駐車場に一台 待ちの方が居られて、私たちは2番手でした。

車中で待機していると次々と車がやって来ます。

ウエイティングボードが無いみたいなので、店の前で並びます。

そして、開店 店内へ。

店内は“和” ですね。

テーブル席に案内されたのですが、暖簾?で仕切られ半個室状態。

お忍びデートにもいいかも?

 

お茶とおしぼり

卓上セットは塩と七味とお茶のポットと呼出ボタン

 

メニュ~

期間限定メニュ~

限定物に弱いワタシタチ。

コレに決定。

定番? メニュ~

 

 

 

 

 

 

心奪われそうなメニュ~が一杯。

半田麺が気になります。

宿題ですね。

 

10分くらいで到着です。

期間限定

八海山大吟醸 酒粕汁と 鶏天定食

小鉢6品 鶏の天ぷら 漬け物 ご飯

チマチマと お盆に一杯で

うれしいね。 

(´ω`)

 

八海山大吟醸酒粕汁

滑らかな舌触りで上品な香り。

 

鶏の天ぷら

むね肉かな?

揚げたてのカリッに甘めのタレとタルタルソースで 

チキン南蛮風が ご飯に合う。

 

小鉢6品

左上から右回りで 

ひろうすの炊いたん、切り干し大根のサラダ?、煮豆

こんにゃく田楽、胡麻豆腐、菜っ葉の炊いたん

合っているかどうか... 知らんけど。

(´ω`)

 

ご飯

ご飯も美味い。

漬物

くらこん部長のキャベツ和えみたいやけど、

家で出てくるのとは一味違うね。

m(__)m

 

具沢山の粕汁

鮭の出汁?小芋にレンコンに人参・竹輪・こんにゃく等々

家で使っている酒粕と違い スッキリとした旨味。

コレはコレで好き。

 

昔風の(我が家の 結婚する前の)塩鮭の頭とかで出汁を取った粕汁が懐かしい。

 

黒七味でパンチ力アップ!

 

美味しかった~~~

これで980円。

ありがとございます。

 

ワタシタチ 食べている最中も次々とお客さんが来店

ホールのオネエサン おかみさん?

対応と接客と 大忙しの様子。

「食べ終わったらすぐ出なきゃ。」

と お勘定。

次来る時も ポールポジション狙いか、予約を入れるか...

美味しかったです。

ごちそう様でした。

また来ます。

(´ω`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿