きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

台湾料理 阿里山で ランチセット    @  西区岩岡町古郷

2014-03-27 12:58:09 |  ラーメンとか焼き飯とか

2014.3.24 の昼食。

靴の開きの向かい、駐車場の所。

得得うどん岩岡店の横です。

P1020360_500

P1020362_500 入り口と ランチメニュー

PM 1:20ころに到着です。

昼休憩が終わっている時間帯?なので、店内は、半分くらいの入りです。

一人様なのですが、6人掛けのテーブルに通されました。

ちょっと気が引けます。

店員さんは、中国(台湾?)の人みたいですね。

しばし、メニュ~とにらめっこ。  

P1020363_500

日替わりランチにしようと思っていたのですが、なぜか、初めての所では

ラーメンとチャーハンを頼んでしまうのです。

塩ラーメンと えびチャーハンのセットを オーダーしました。 

待っている間にパシャパシャ。

P1020364_500  

P1020365_500

P1020371_500   

P1020373_500   

P1020374_500      

P1020366_500

P1020367_500      

透明スープに、モッチリちぢれ麺。

トッピングはチャーシュー、メンマ、わかめ、ふともやし、コーン、かまぼこ。

太もやし たっぷり入ってます。

コーン? なんか、違和感。

陶器のレンゲなので すくいにくいのでした。   (・ω・)  

あっさりテイストです。

えびチャーハン。  

P1020368_500    

P1020369_500   

 

チャーハン 多いです。

普通の1人前より多い気がします。

しっとりしたエビが3尾乗ってます。

具材は、ハムと ねぎと たまご かな?

ぱらっと仕上がっているけど、ごはんが(お米が)硬い?

ちょっと 私には 塩分 多い気がする。

人 それぞれですけどね。

P1020370_500   

なんやかんや言っても 完食です。        (´ω`)

P1020372_500   

セルフですけど、食後のコーヒー付きです。

ゆっくりさせて頂きました。             (^ω^)

気になったことが一つ。

禁煙(分煙)じゃあ無いのですね。

食べている時に、煙がたなびいてましたwww

出来る事なら、禁煙にして欲しいです。

店の都合もあるでしょうが...

 

ごちそうさまでした。

次は、日替わりランチか、定食で、料理を味わってみようと思います。

また来ます。

ドライブがてらに。                  (^ω^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿