きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

餃子香月白水店で買いました。

2021-08-01 15:31:35 | ぎょうざ

いつの間にか

8月になってしまいました。

 

2021.7.31(土)

旧神明の白水西の交差点を北に800mほど行った所。

コインランドリーだったところが

今、流行の冷凍餃子の無人販売所になっています。

餃子香月白水店

板宿の冷凍餃子も気になるのですが、

コチラも同様 気になりますので、会社帰りに買ってみました。

購入システムは他の販売所とほぼ同じです。

冷凍生餃子 36ケ入 1,000円(税込) ​

餃子タレ 100円(税込)

おつりの無いようにお金を入れて、商品を取り出す。

お金を入れて

冷凍庫から取り出す。

レジ袋に入れてお持ち帰り。

なんか...

進化系もエエかもしれませんが、

基本の焼き餃子を食べて見なければ話になりませんよね。

家に帰って。

1パック18個入りが2パックになっています。

薄皮餃子

作り方

 

実食です。

嫁はん「失敗した。」としょげてます。

出来上がり。

餃子同士がくっついて、妙な形に仕上がってしまたそうです。

まあ、見た目は大事かもじれませんけど

食べて美味しければ問題なしです。

と言いながら 一粒ずつに分かれてくれません。

薄皮餃子と謳うだけあって皮がすぐ破れます。

餡は豚肉多め。

にんにくの香りも漂っていて、肉汁の多い餡も適度な塩分で

そのまま食べても美味しいです。

焼き面はカリッとして、蒸されたところはツルンとして。

美味しいです。

好きなタイプ。

でも食べにくいなぁ。

焼くときに餃子を並べる間隔を広い目にして焼いたら食べやすいかな。

次回の課題ですね。

食べていて ふと思い出したのが今は無き 板宿の珉珉の焼き餃子です。

あれも、皮を破かずに食べるのが至難の業やったな~~~

でもうまかった~~~

サッポロビールも美味かったな~~~

若かりし思い出。

なんにせよ 餃子とビールは最高やね。

ごちそう様でした。美味しかったです。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿