きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

39サイゴン @長田区二葉町

2023-01-22 15:59:38 |  えすにっく

朝からテレビを見ていて何となくエスニックな気分になったのです。

(“旅猿”でタイ、“グッと!地球便”でベトナム等やってましたので。)

新長田に買い物に行かなければいけないので、ついでにベトナムへ行きます。

2023.1.22(日)の昼食は39サイゴンです。

 

セットメニュ~

 

 

ワタシ Fセット(鶏チャ~シュ~のチキンライス・揚げ春巻きと生春巻き・

         スープ・デザート)

嫁はん Dセット (ココナッツカレーライス・揚げ春巻き・スープ・デザート)

をオ~ダ~です。

温かいお茶とおしぼり

卓上セット

店内の様子

開店まなしなのでお客さんは居りませんでした。

森田まり子と清水啓之が訪れているみたいですね。

 

 

 

Fセット(鶏チャ~シュ~のチキンライス・揚げ春巻きと生春巻き・スープ・デザート)

鶏チャ~シュ~のチキンライス

鶏を焼豚の様に調理しているようです。

しっとり 甘め 固くはないです。

ご飯

長い米では無く日本のお米みたいです。

メニュ~にチキンライスと書いていたのでハイナンチキンライスの様に

味が付いているのかと思っていたのですが、そうではないみたいでした。

人参の飾り切り

甘酸っぱい味が付いています。

スープ

小松菜と白菜?

パクチーの香りもします。

揚げ春巻きと生春巻き

タレ

揚げ春巻きはきくらげが入っていてコリコリが楽しい。

生春巻きは おいしい。

(´ω`)

デザート

チェーって言うん?

上にピーナツ 中にタピオカ?さつま芋?南京豆?

ココナッツミルクの甘いヤツです。

 

Dセット (ココナッツカレーライス・揚げ春巻き・スープ・デザート)

ココナッツカレー

甘くてマイルド。

うちの孫でも食べられそうなくらい。

でも 嫌いじゃあ無いです。

疲れた体に優しい?

なんか無理やりやな~~~

(´ω`)

ごちそう様でした。

日本人向けにしているのかな?

全体的に癖が無い優しい味わいでした。

美味しかったです。

また来ます。

 

 

なんか 素朴で可愛い。

(´ω`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿