きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

来来亭 @来来亭 長田山麓店

2022-04-03 17:36:22 |  ラーメンとか焼き飯とか

2022.4.3(日)の昼食

またまたラーメンです。

先日 もっこす板宿店に行った帰り

「半チャーハン あったらエエのにな~」

と言うことを言ったのです。

その言葉尻を捕まえられて...

「来来亭やったら半チャーハン あるで!」

「そんな事くらい知っとるわい!」

とも言えず

「ほな行こか?」と言う事になりました。

二日連続ラーメンランチw

開店時間の5分前に到着です。

ワタシらの後、次々に車が入って来ます。

エライ人気やね。

カウンター席に案内されて。

今どきやね。

タッチパネルでオ~ダ~しなければいけません。

あっちゃこっちゃ 行ったり来たりしながらどうにかオーダー成功。

ワタシ 味玉ラーメンで半チャンセットをチャーハン並で。

麺カタメ・背脂普通・ネギ多め・チャ~シュ~脂身でオ~ダ~です。

嫁はん 担々麺・味玉トッピング・麺カタメでオ~ダ~です。

口で言ったら簡単やのに 

タッチパネルを触っていたら変な汗が出てきます。

この先 こんなん増えるんやろね。

やだやだ。

卓上セット

辛子

にゃんこがカワイイ!

嫁はんとこの辛子の入れ物はプーさんでした。

以前は小上がりやったと思いますがテーブル席になっていますね。

梅干し つまんで待ちます。

 

嫁はんオ~ダ~の担々麺・味玉トッピング・麺カタメ 登場です。

スープ

甘い系の味付けですがラー油がなかなか辛い。

喉の奥に付いて咽そうになりました。

ネギ

ミンチ

麺は共通の細麺?

あと乗せが多いからかスープがぬるく感じたです。

味は 甘ぽくて辛っぽくて 

白ご飯をぶち込みたくなるお味です。

ワタシオ~ダ~の味玉ラーメン・麺カタメ・背脂普通・ネギ多め・チャ~シュ~脂身

背脂

量は普通ですが結構多いです。

でも ギトギト感は感じません。

煮玉子

ちょっと甘いめ エエ感じの半熟です。

メンマ

隠れキャラ。

チャ~シュ~脂身

脂の甘さ 口の中でトロける柔らかさ。

(´ω`)

スープ

アッサリ系の醤油味。

背脂とのコンビネーションでボリュームアップ。

もっちゃりしているけど まあ好き。

チャーハン

嫁はんとシェアするので半チャーハンでは無く普通にしました。

具材は少ないように思いますが

醤油ダレの香ばしさが食欲を進めます。

コレはコレで好きやけど...

ワタシが求めているチャーハンとは違うのですよね。

何と言うのかな~

ウエイパー味?(笑)

 

ごちそう様でした。

美味しかったです。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿