きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

つけ麺 繁田@六甲道

2023-07-16 22:08:46 |  ラーメンとか焼き飯とか

かれこれ 4年くらい行って無いですか。

つけ麺 繁田

 

実は、ひと月ほど前から嫁はんと

「“つけ麺 繁田”に行きたいな。」

と話をしていたのです。

でも、用事が入ったり、雨降りに並びたくないとか 色々あって...

念願かなって やっと行ってきました。

 

2023.7.16(日)の昼食です。

絶対 30分は並ばなあかんやろなと。

開店の30分前を目指して行ったのですが。

コインパーキングに車を停めて、着いたのが10:38ころ。

もうすでに...

恐るべし 繁田...

しばらく並んでいると店員さんに

「ウェイティングボードに記入してください」と。

そして、「11:15くらいに おいで下さい。」

と言われました。

40分くらいあります。

そのまま待つのも暑いので、

ちょっと離れたダイソーへ行って時間調整して。

定刻に戻って待ちます。

待ち時間の間にメニュ~を渡され、オ~ダ~を決めます。

 

特製つけ麺を 久しぶりやから大盛りで頼もうと決めました。

それから、待つこと...30分ちょい。

入店できたのが11:50くらいです。

店内に呼ばれて 券売機で食券を購入。

着席して。

 

 

10分ほどで登場です。

特製つけ麺 麺大盛

モッチリとしたコシのある太麺。

 

箸上げするのが重たいくらいの重量感。

食べ応えあり。

 

特製つけ麺のトッピング

厚切りベーコン

写真はピンボケやけど 豚の旨味は射抜いています。

 

豚チャ~シュ~

脂身が美味いな~。

 

海苔

具材の下になっていたので引っ張り出すのに一苦労です。

(´ω`)

 

味玉

黄身がトロけ出さないくらいの 絶妙な火の通り具合です。

 

つけダレ

唇 テカテカ、お肌 ツルンツルンになる?

濃厚なつけ汁です。

麺を ドボンと漬けるとしょっぱいくらいの味付けです。

加減しながら啜ります。

 

付けダレの中に 太いメンマが潜んでおりました。

食べ応えのある太麺を啜り倒して...

欲チンして 大盛りにしたけど 普通でよかったと反省しながら 完食。

 

スープ割りをお願いして。

最後まで美味しい。

 

ごちそう様でした。

美味しかったです。

久しぶりの繁田さん。

待つのも含めて満喫しました。

次回 いつになるか分りませんが

また来ます。

 

 

ちなみに 本日の夕食 食べれませんでした。

お腹パンパン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿