きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

あずみの庵で炙り牛タンスープ茶漬け @西区王塚台7-82

2017-03-05 18:11:38 |  うどん、そば、丼
2017.3.5(日)の昼食
珍しく 嫁はんからのリクエスト。
「あずみの庵に連れてって。」
そないして、店名まで言ってもらえたら勝負は早いのです。
勇んで出陣です。
勇みすぎて早くに到着してしまい、車の中で、5分ほど待機していたのです。
そして、早いかも知らんけど開店の10分前で並ぼうかとお店に行くと、すでに並ばれていましたね。
そして私たちの後にも次々と列が出来ていきます。
えらい人気です。
そういうワタシたちも蕎麦を食うために長田区から西区まで来ているんですもの。
ちなみに、嫁はんが来たがった訳は前回行ったときに、「お客さんが頼んではった“炙り牛タンスープ茶漬け”が美味しそうやったから。」
なかなかの執念です。





AM11:30開店で、カウンター席に陣取ります。

嫁はんは、炙り牛タンスープ茶漬けを蕎麦大盛りでオーダー。
ワタシは、本日の日替わりの穴子天丼と蕎麦大盛りでオーダーです。

駐車場の案内

4台分は確保されてるのですが分散しているので、戸惑う方が多いようです。
要注意。
付きだし?

蕎麦の揚げたのとツブツブは蕎麦茶だそうです。
香ばしくて美味し~
お茶とおしぼり

お箸

15分ほどで登場です。
私オーダーの穴子天丼と蕎麦大盛り

穴子天丼

ありきたりな表現やけど外はカリッと中はフワッと。
アナゴの旨味がギュっとです。
小鉢の煮物

あっさりした味付けやけど出汁が効いてて美味いです。
嫁はんオーダーの炙り牛タンスープ茶漬けの蕎麦大盛り

炙り牛タンのっけご飯(まだスープをかけていないので)

半分頂きましたが、炙った牛タンの肉汁とスープと柚子胡椒が重なり合って美味い!
しいて言うことがあるとすれば、増量希望。
(´ω`)
ごちそう様でした。

蕎麦湯もいただき、満足満足。
(´ω`)
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿