きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

正念場でつけ麺@西区伊川谷町有瀬650-1

2021-09-23 16:34:12 |  ラーメンとか焼き飯とか

2021.9.20(月)

彼岸の入りと言う事で墓参りに行ってきました。

偉いもんやね。

普段お彼岸でも墓参りの人、少なかったんですけど。

コロナの影響ですか。

連休で狭い駐車スペースが車で溢れてましたね。

これ以上 込んで出られなくなる前に 昼食へゴ~!

 

中華そば 正念場さん

西区内のラーメン屋では一番好きなお店です。

本日限定は牛もつ醤油つけ麺だそうです。

店内に入ったら...

雰囲気が変わっていましたね。

席に着いて メニュ~

ワタシ つけ麺並(麺280g)を

嫁はん つけ麺大(麺420g) 

それと シェアするために唐揚げライスセットを一つ オ~ダ~です。

卓上セット

10分ほどで登場です。

つけ麺並

麺のお鉢は 

豚レアチャ~シュ~・しっとり鶏チャ~シュ~・半塾味玉と豆苗とナルト

彩り鮮やかです。

向きを変えて

麺も艶やかです。

つけダレ

のりの筏に魚粉が乗ってます。

つけ麺大

つけ麺並

麺はツルツルシコシコで全粒粉入りです。

かつお昆布水で旨みアップ! だそうです。

鶏チャ~シュ~

レアチャ~シュ~

半熟煮玉子

ナルト

つけ汁の底にはメンマが隠れていました。

濃厚なつけ汁が麺に絡みつきます。

エエ感じの味付けなんですがやっぱり 少ししょっぱいので

麺を浸す量を調整して

自分好みの位置を見つけて啜ります。

(´ω`)

途中で魚粉も混ぜ混ぜして。

(´ω`)

海苔の香りもエエ感じです。

柚子

爽やかです。

別皿と言うのが気が利いています。

最後はお湯割りをお願いして

ニンマリです。

あまりにつけ麺に集中しすぎて...

唐揚げライスの存在をないがしろにしてしまいました。

写真が一枚も無い...

あまりに美味しすぎて...

と言いながら

コレはボケですかね。

情けないですわ。

なにはともあれ

ごちそう様でした。

美味しかったです。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿