きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ずんどう屋神戸西店 で “まみれ”  @ 西区枝吉5-163-1

2015-04-19 14:15:51 |  ラーメンとか焼き飯とか
2015.4.18(土)の昼食。
病院で検査を受けるため、朝食を抜いたのです。
そしてお昼が近づき...
朝昼一緒やから、カロリー取ってもエエかなと、ずんどう屋神戸西店まで行きました。
久し振りに ラーメン それもコッテコテが食べたくなったので。
到着したのが、AM11:55くらい。
古本市場と兼用の駐車場は、8割方埋まっていました。
ここは、時間帯によっては、駐車できなくてしばしば断念したこともありましたので第一関門クリアです。
素早く駐車して、店の入り口のドアボーイのオッチャンに招き入れられます。
(´ω`)
店内に入って人数を聞かれて、直ぐに席に案内されました。
今日はラッキーデーです。 (´ω`)
メニュ~



ワタシは、来るときから決めてました。
元味らーめん、まみれの細麺。
ちょっと悩んだのですが、ずん丼ミニをオーダーしました。
嫁はんは、初めて来たので 少し考えていましたが、味玉ラーメンまみれの細麺。
それとチャーハンハーフをオーダーです。
サービスの高菜です。

こんもり持っています。

卓上セット。

生の 粒のニンニクを置いているラーメン屋さんで、クラッシュさせたことってほとんどないです。
あと後のことを考えると勇気が出ませんです。
後先考えんと、クシャーッとやってみたいもんです。
高菜を摘まみながら待っていると5分ほどで登場です。
嫁はんオーダーの味玉ラーメンとチャーハンハーフ。

ミニと言うだけあって、中華のお玉1杯分位。

ワタシオーダーの元味らーめんとずん丼ミニ

まみれ です。

表面の脂の層がキレイです。
そして、粘着力のあるスープw
これを選んではいけないと分かっていながら頼んでしまうこの背徳感が、たまりません。

麺の固さは指定していませんが、程よい硬さでグッドです。
そういや注文の時 麺の固さは聞かれませんでしたね。
ちなみに嫁はんから、味玉 半分プレゼントされました。
(´ω`)
麺を食べ終わってから、ご飯類に手を付けていたんですが...
辛抱できません。
『替玉ひとつ 細麺で!』
すると嫁はん 『私も!!』
おいおい。
嫁はんもここのコッテリ感がお気に召したようです。
そういや、大阪の無鉄砲のコッテリも美味いと言いよったもんな~~~

替玉投入して、ご飯もペロリ。

どんぶりの底には、美味さの証の骨粉です。
久し振りに らーめんを堪能しました。
朝、病院で さんざん ビール減らせ、アブラもん減らせ、痩せろと言われていたのですが。
明日から心を入れ替えましょうか。
帰りしなに撮った写真。

表まで並んでいます。
繁盛してますね~~~
アメリカにも出店するみたい。
ごちそう様でした。
美味しかったです。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿