きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

Yoji-SUN Dining Kitchen @長田区若松町9丁目1−19

2017-05-07 04:53:25 |  飲み
2017.5.6(土)
嫁はんのネ~ちゃんに連れられて飲みに行ってきました。
お店の名前は“Yoji-SUN Dining Kitchen”って言うそうです。
ね~ちゃんの知り合いのお店で、前に二人で来たそうです。
おすすめの一品が有るということで、今回私も一緒に来させていただきました。
(´ω`)
場所はJRの新長田駅と鷹取駅の真ん中くらい。
板宿を南に下って2号線の2本手前の筋を東に入った所(注 西向き一方通行)です。
飲食店をするには少し寂しい雰囲気の街並みです。
ソコに忽然と現れるミドリの建物。

イメージしていたのとはチョット違う、ポップな感じです。
到着したのが、PM17:45ころ。
一杯飲むのにはまだ明るい気もしますが...
(´ω`)
お店は 10人掛け?位のL字のカウンター席と奥にお座敷が有ります。

ブラックボードのメニュ~

お店の中もポップです。
若いお客が多いのかな?
梅酒がずらり。
小皿とおしぼり

お箸の文字

薄い文字で“ヨジサン”
何はともあれ、生ビール

卓上セット

メニュ~







つきだし

ベーコンのシーザーサラダ

赤ウインナー

地鶏炭火 大

3枚目の写真の真ん中のヤカンのところが焼き場になっています。
そのいこった炭に鶏脂を入れた炎で焼き上げる宮崎のやり方です。
イメージ的にはヒネ鳥のコリコリかと思ったんですが、ひな鳥みたいな柔らかいお肉でした。
ウマッ!
たたき

エエとり肉なんやろな~
モッチリとした食感で、鶏の旨味の塊って感じ。
ピザ(マルゲリータ)

カワイ

おかんの特製だしまき
(注 作っているのはオトンです)
(´ω`)

角度を変えて

出汁の効いただし巻きたまごが 出汁の効いたきのこのおつゆに浸っております。
不味いわけなかろうもん。
そして量が多い!
一人で注文したら持て余すと思います。
4人でシェアして尚且つ 余りが回ってきましたョ。

海老ガーリック

海老とミニトマトのアヒージョです。
海老は殻ごといただきます。
殻のところに味が付いているということで。
バリバリムシャムシャ。
シッポまで行っちゃいました。
(´ω`)
もちろん残りの油もバゲットをひたして。
(´ω`)
ホルモンの鉄板 塩

ぷりぷりホルモンの野菜炒めがアツアツフライパンでジュウジュウ言いながら出てきました。

そして嫁はん・ね~ちゃん姉妹 おすすめの“宮崎の辛めん”
ツボにはまってしまったそうです。
辛さは1から25まで選べます。
前回5倍を食べたので、今日は8倍だそうです。



麺アップ

麺は韓国冷麺の麺の少し柔らかいような食感の麺です。
スープは挽肉ともやしとニラが入った辛いスープの玉子とじ餡かけです。
アツアツ
辛さ8倍でもワタシはフツ~に食べられました。
玉子がマイルドにしてくれてるのかな。
次の日のトイレが怖いけどw
塩分濃度もそない高くも感じずお汁も残さずいただきました。

ワタシは担担麺は好きではないんですが、同じような感じやけどコレは好きかも。
(´ω`)
宮崎辛めんと言うことは宮崎の名物なんですかね~
調べて見なくてはいけません。
ごちそう様でした。
美味しかったです。
また来ます。

この後、嫁はん姉妹と従妹は3人でカラオケに。
ワタシは一人でおうちに帰って...おやすみなさい。
(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿