きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

らー麺 ひとしお @鷹取駅南2号線沿い

2023-09-18 10:06:09 |  ラーメンとか焼き飯とか

 2023.9.16(土)の昼食

以前 “支那そば碇屋”があった所。

何軒か、ラーメン屋さんが入れ代わり

“がふうあん” 出身の方がお店を出した。

と 言う情報は得ていました。

“がふうあん” は 行った事はありませんが、

ネットなどで目にするので美味しいのだろうと言うイメージです。

家からも近いので、そのうち行こうと思っていたのですが

駐車場が無いのですよね。

昔は路駐したり、ブックオフに留めたリ...

m(__)m

エエ歳こいて そんなこともする気にならないので...

今日は、嫁はんは 爪の日とかでお出かけで、

嫁はんの愛車(ママチャリ)を 拝借して 偵察がてら行ってきました。

出る前に グーグルマップで下調べすると

距離は2Kmくらいで 所要時間は10分ほど。

楽勝 (´ω`)

11:00頃に出発。

到着したのが 11:15ころ。

開店まで15分あるので、付近をパトロールです。

本人はパトロールのつもりでも 住人には不審者に見える?

 

なにはともあれ11:30の開店時間に到着です。

らー麺 ひとしお

入ってすぐの券売機で食券を購入します。

こく塩らーめん・うまみ鶏白湯の2種類にトッピングの組み合わせと

シンプルな構成です。

味玉 こく塩らーめん 1030円を購入です。

カウンター席に座って。

お冷はセルフで。

卓上セットは箸とレンゲ。

ティッシュはテーブルの下です。

 

店内の様子。

こだわり

 

混ぜ玉が気になります。

 

4分くらいで到着です。

味玉 こく塩らーめん

綺麗です。

 

スープ

澄みきった黄金色

 

鳥チャ~シュ~

むね肉ともも肉

 

トッピング

刻みたまねぎ・フライドオニオン・青ネギ

それと 味玉

 

味玉

鮮やかなオレンジ色。

らーめんの味を邪魔しないエエ感じの塩梅です。

 

麺の写真は撮り忘れてしまいましたが、

麺屋棣鄂の麺を使用しているとのことです。

 

非常にバランスの取れた 美味しいラーメンです。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

うまみ鶏白湯らーめんも食べてみたい。

 

また来ます。

(´ω`)

 

 

 

“ひとしお”さんの塩らーめん 美味しかったのですが...

最近の塩らーめんについて思ったこと。

 

あくまでワタシ個人の感想です。

 

“極上の” 塩ラーメンて、突き詰めていくと

ある一線を 越えると 同じようになる?

食べている時は

めっちゃおいしい!

と思いながら食べているのですが。

食べ終わって、我に返ると印象が薄い...

何所かで食べたような気がする...

 

歳とって 感性がマヒして来とるのかな。

 

“棣鄂”の麺を使用するお店。

最近よく見かけますが。

最初のコシとか食感 エエ感じなんですけど

コシがヘタるん早い?

ヘタる前に啜り尽くせばイイのですけど...

まあ これは どこ製の麺を使っていても

温かいラーメンだと 同じやと思いますが。

 

味玉。

半熟玉子 好きなんです。

見映えもいいので頼むのですが。

最近のお店、コロンと 丸ごと入っているんですよね。

断面が見たいので箸で割るのですが、見た目がよろしくない...

かと言って、せっかくの透明スープが濁るのも嫌やし...

仕方ないのかね。

 

以上 トシヨリのタワゴトでした。

m(__)m

 

ちなみに コインパーキングですが、

お店の西隣のガソリンスタンドを超えて

南に左折して少し行った所に

古川第2 時間貸駐車場と言うパーキングがありました。

とめられる台数は少なそうですが

60分100円。

(´ω`)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿