きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

デジカメがめげてスマホもおかしい(´;ω;`)

2021-05-22 07:36:41 | ぐち

愛用のデジカメが突然めげました。

レンズカバーが引っかかって半開きになるけど

まだまだ行けると思っていたのですが。

この状態で止まってしまいました。

参りましたね。

でも、当面は画質は悪いけどスマホで撮ったらエエかと安易な気持ちでいたのです。

頑丈なのが取り柄のスマホ。

周りのゴムが捲れて行く京セラトルク04

コイツで昼食の写真を撮って

パソコンで見てみると

破損ファイルになっています。

頑丈が自慢のトルク。

中身はアカンのか~い。

・・・ワタシと一緒やなw

 

仕方がないのでデジカメの修理を依頼にケーズデンキへ。

修理するより買い換えた方が...

と言われるのと違うかなと思っていたら案の定

「修理に17000円かかります。」との事です。

「修理をしても違う所が壊れる可能性もありますよ。」

と、追い打ちをかけられて。

売り出しやったこいつを購入しました。

CanonのSX620HS

初めてのキャノンのデジカメを買いました。

値段は2万5千円くらい。

光学で25倍でコンパクトな所がエエな~と思いました。

(会社のスマホで撮影しました。)

TZ-85と比べると3まわりくらいコンパクトです。

新しい相棒。

ガンバッテね。

(´ω`)

 

もう一つの頭痛の種。

京セラTORQUE G04

カメラは起動するのです。

で、シャッターも降りるのです。

と言う事は写真は撮れているはずなのですが、

パソコンに繋ぐとおかしい。

ショップに持って行きたいけど暇がない。

どうせゲームくらいしか使わないしお金も無いから

少し様子を見ようかな。

しかし、弱り目に祟り目 うまいこと言うもんです。

運が悪いのが重なって来るのなら

幸運も重なってきてちょうだい。

宝くじ 10枚買ったから。

神さまお願い!

(^ω^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿