きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

手打ちうどん 大八 海老カレーうどん@和田岬

2022-11-02 18:26:41 |  うどん、そば、丼

2022.11.1(火)

雨模様のちょっと寒い日でした。

病院帰りの遅めの昼食。

「昔風の うどんと丼とかの 定食のあるお店行きたいな。」

と言う話になって、和田岬の“大八”さんに行ってみました。

入り口のメニュ~

冷たいぶっかけうどん...

この日は寒かったので却下。

おすすめは

あんかけうどん

親子丼セット きつねうどん付

きつね丼(衣笠丼)天かすうどん付

親子丼セットがエエな~と思いながら店内へ。

1:00を過ぎたくらいの到着ですけど鉄火巻とか お巻きは終了との事です。

で、席に座って壁を見ると...

海老カレーうどんの文字が...

普通に“カレーうどん”だったらスル~していたと思いますが、

“海老カレーうどん”になると

“海老カレーうどん”マニアと致しましては注文しなければいけません。

(´ω`)

ワタシ 海老カレーうどん ご飯セット

嫁はん 海老カレー丼 うどんセットをオ~ダ~です。

 

お品書き

卓上セット

 

10分くらいで登場です。

まずは嫁はんオ~ダ~の海老カレー丼 うどんセット

で、ワタシオ~ダ~の海老カレーうどん

エビがちっさい?

(´;ω;`) 

いえいえ 

サルベージすると大きなエビフライ。

そうりゅう型並みの潜水能力ですね。

(´ω`)

カレーうどんのカレー餡は結構ポッテリしています。

柔いおうどんが嫌がって出てこず プチンプチン切れます。

この日がタマタマなんかな?

もう一回来なアカンね。

 

うどんを啜り終え 残りのカレー餡にに御飯をポイ。

行儀悪いのでしょうが...やめられまへん。

 

カレーうどんのカレー餡とカレー丼のカレー餡

写真を見比べるとお気づきになると思いますが、

カレー丼のカレー餡の方が色が濃いいです。

蕎麦のかえしが入ってるんかな?

香りが立って、味も濃いくて。

ご飯で食べるならこっちの方がエエな。

よう考えられてます。

 

ごちそう様でした。

美味しかったです。

 

鉄火巻食べたい。

きつねうどん食べたい。

親子丼食べたい。

・・・  また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿