きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

何年かぶりに息子の声を聴いた。

2021-10-12 22:43:45 | プライベートなこと。

誕生日

寝ていたんやけど

携帯の着信バイブの音で目が覚めた。

東京暮らしの長男からの電話でした。

嫁はんから ワタシの入院・手術の話汚聞いて

誕生日のお祝いついでに電話をかけて来たらしい。

実は先日 嫁はんと長男、電話のやり取りでイザコザが有ったようで。

ワタシが心配なのか(はたまたほかに用事があるのか)

長男 「一度神戸に帰ろかな。」

嫁はん(長男にしたら"おかん”)

   「ワクチン打ったんか?帰って来るんやったらPCR検査受けや。」

長男 「 💢 もうエエわ!」

嫁はんワタシに「なんやアノ物言いは! ムカつく!」

長男にしたら私が心配で、嫁はんにしてもワタシを気遣って...

両方の気持ちは分るけど その矛先をワタシに向けられても...

「知らんがな!」

 

嫁はんと長男・次男・嫁はんの姉家族はラインとやらで連絡は取り合っとるようですが

ワタシは入って(入れてもらって)いません。

なぜなら 邪魔くさいから。

大抵は"おかん”の携帯に電話してきて その携帯を借りて私と話すのですが。

今回は直電でした。

男同士で大した内容の事を喋るわけでは無いのですが

気が付けば20分くらい喋っていましたね。

帰って来るんやったらいつでも帰ってきたらええ。

おんな 出来たんか?

いつんなったら結婚すんねん。

体に気を付けろよ。

お互いにな。

正月に飲めたらエエな...

オッサンとオジンのウダウダ話。

顔を見たのは次男の結婚式以来か。

2年ぶりかな。

しょっちゅう会いたいとも思わんが

たまに声を聴くと じんとくる...

歳やな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿