きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

座右の麺 @西宮市学文殿町1-8-29

2021-03-12 03:49:40 |  ラーメンとか焼き飯とか

2021.3.7(日)の昼食

長い事相方を務めてくれた愛車を乗り換えた後

少し遠出をして西宮の座右の麺に行ってきました。

到着したのが開店5分前のAM10:55でしたが一番乗りです。

名前を記帳して。

店の前のメニュ~

ベッピンさんぞろいです。

ラーメン850円と高い目の値段設定ですね。

そのうちラーメン一杯1000円の時代が来るのでしょうかね。

開店して店内に案内されて正面の券売機へ。

だし塩 味玉あり:980円と

肉玉・まぜそば1200円

それとから揚げセット300円を購入。

麺 大盛り無料と書いてあったので もちろん...

(´ω`)

テーブル席に着きます。

店内の様子をちょこっと...

テーブル席

座敷席

カウンター席もなん脚かありましたがお客さんが多かったので写真なしです。

お冷

卓上セット

メニュ~があったので

15分くらいで登場です。

肉玉・まぜそば

マルヨシ製麺所もそうやけど...

このビジュアルは磁力を持っていますね。

心が引き寄せられてしまいます。

レアチャ~シュ~の花びら

玉子の黄色が鮮やかです。

この綺麗な見た目も

美味くな~れと“まじぇまじぇ”

モッチリ太麺に玉子とタレが纏わりついて“渾然一体”です。

たまに当たる甘い物がアクセント。

レーズンやナッツやらが隠し玉です。

レアチャ~シュ~

赤身で脂っぽくなくて柔らかくて 美味い!

鶏チャ~シュ~も居りますょ。

だし塩 味玉あり

透明なスープにカラフルなアラレと三つ葉が粋です。

スープ

魚介の香りが漂う透明なスープ。

甘みを感じます。

モッチリコシのある中太麺です。

味には関係ないやろうけど思わずにっこりのアラレ。

 

 

何でレアチャ~シュ~ 巻いているのかなとしげしげ見ていたら...

思わず笑ってしまいました。

意図してやってるんかな?

店主さん なかなかのセンスの持ち主と見ました。

(嫁はんは“男 岩鬼”か!と突っ込んでいました。)

レアチャ~シュ~ 柔らか~

丸めているから食感が強めに感じてお肉喰ってる感が増します。

鶏チャ~シュもシットリ柔らか。

家でも鳥チャ~シュ~を作ったりしますが、

この柔らかさには到達できません。

温度管理をきっちりせなアカンのでしょうね。

家でテレビを見ながらでは無理やわな~

から揚げセット

から揚げ

お肉のジューシーさも然る事ながら

衣がサクふわなのにビックリでした。

カリッとジュ~シ~はよく有るのですが

カリッと=硬い と言うのが殆どで、

カリッ サクッ ジュ~シ~は初めてです。

から揚げ粉の玉子の配分が肝かな?

家で実験してみたいけど

キッチン汚したら叱られるやろな~

白ご飯はそれぞれ

ごちそう様でした。

美味しかったです。

次は醤油も食べてみたい。

また来ます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿