倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

もも組 室内あそび

2022年11月29日 12時15分02秒 | もも組

●室内あそびの様子を紹介します!(もも組)
・斜面や階段などが付いているカラーという大型遊具や鉄棒で遊びました。カラーでは、斜面や階段を這い這いで力強く登り降りを繰り返し楽しんでいた子どもたち。バランスをとりながら上手に歩行で登り降りを楽しむ子も見られました。鉄棒では、棒をギュッと握ったり、保育者に支えてもらいながらゆらゆら揺れたりして楽しみました。足の浮かせ方がわかると、補助なしでも上手に足を浮かせる子どもも見られましたよ。

・感触マットで遊びました。手芸綿や温かい保冷剤、緩衝シートのプチプチなどの様々な素材に嬉しそうに触れて楽しんでいた子どもたち。ポンポンと叩いて遊ぶ姿も見られましたよ。

・ノックアウトボールやプラステンという円形型パーツの中央に穴が開いているものを棒に入れる遊びをしました。