ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

らーめん みそ膳(手稲店)

2009年07月02日 18時26分01秒 | 食い物
北海道初上陸だそうだ。いわゆるフランチャイズだな。

嫁さんが好きだった「百麺想(ひゃくめんそう)」というラーメン屋が閉店して、その後に改装してオープンしていた。まだ夕方の早い時刻だったが、ふたりとも腹が減っていたので調査(笑)に出かけた。

まえより洒落た店作り。若い店員は男女とも活気がある。みそラーメン専門だそうで、札幌とか西京とかなんとか、そういうメニューになっていた。全国のみそラーメンを食べさせようという趣向か。それなりに工夫をしている。

ただひとつだけ残念なことに、まずい。ラーメンが。

まずいというか、ひどい。

みその味はするが、だしの味がしない。みそをお湯でといて麺をぶち込んでいる。麺は「さがみ屋」だから、それなりにちゃんとしている。しかしスープがひどい。「くら吉」といったか、二度と来るかと腹を立てて出てきた店が近くにあるが、あれもそうだった。だいたい初めての店ではスープを確かめるのに塩味を注文するのだが、こういうひどい店に限って、みそが主力になっている。みその味でごまかせると思うあたりが人を舐めている。こんなんでラーメン激戦区の札幌で商売しようというのだから笑わせやがる。死ねバカ。食中毒出してつぶれろ。などと言いたくなる。言ったけど。

ひさびさの「ゲロまず日記」。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-10 15:13:07
ほんとにまずかった。自分で作るインスタントラーメンの方が全然おいしいと思った・・・あまりにひどかったので、みそ膳・まずい で検索してみたらこちらにたどり着きました。やっぱりまずいと思っている人がいたので良かった!
やっぱりまずいですよねぇ (かの)
2009-11-10 15:42:23
コメントありがとうございます。ああ書いてはみたものの、ほかの人にはうまくて大好評だったら自分の味覚を疑わなくてはなりません。ほっとしました。(^_^)

コメントを投稿