ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

忘れてた

2009年07月08日 13時34分49秒 | Weblog
読みたい本があってさがしたのだが、人気があるようでネットの書店ではどこも売り切れ状態。Amazonで古本扱いに三千円近くの値が付いていて、ビックリした。千円以下の本なのに。

仕方がないので、セブンアンドワイで入荷お知らせメールの手続きをした。Amazonだと通常は1,500円未満は送料がかかるが、セブンアンドワイなら近くのセブンイレブンで代金と引き替えに受け取るようにすれば、安い本でも送料無料になる。だから安い本はできるだけセブンアンドワイで注文する。今回もそうだ。

しかし数日後、Amazonを眺めていたらその本が入荷したようで定価で出ていた。ほかにもう一冊読みたい本があって、それと併せると1,500円を超えるので、迷わず発注。セブンアンドワイで入荷お知らせメールを手続きしたことはこの時点ですっかり忘れていた。

昨日、ケータイにセブンアンドワイから入荷お知らせメールが来た。おぉ、意外と早く入荷したなと、反射神経でさっそく発注。Amazonにこの本を発注してしまったことはすっかり忘れていた。

さっき、Amazonから出荷のお知らせメールが届いた。やっとこの本を読めると喜んだ。セブンアンドワイに反射神経で発注したことはすっかり忘れていた。

いま思い出して、泣いている。だれかに売りつけなきゃ。それにしてもアタシの頭、どうにかなっちゃってるんじゃないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿