ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

Chumby

2008年09月27日 21時57分10秒 | Weblog
 たまたまiPhone 3Gで撮ったのがあったので。「秋明菊」という名前らしい。

 昨日、仲間内の飲み会があった。IT関係者でネットワーク屋さんとか組み込み屋さんとか。なんだかちっちゃいコンピュータの話で盛り上がっているので、「Chumbyの話?」と割り込んでみたら怪訝な顔をされた。

 その席にいた五名ほどの中でひとりも、Chumbyのことを知っている人がいなかった。えー、そんなぁ。

 今日、別の同業者との会議があって、息抜きのコーヒータイムにChumbyの話をしてみたら、この人も「待てよ、名前は聞いたことがあるような、、、」と言う。実はこの人から聞いたのだChumbyのことを。

 日本語でも公式に来月(10月)発売されるというのに、すでに過去のものになっているのか? おもしろいと思うんだがなぁ。

    *

 27日曜の花には、おなじ秋明菊をFX100で撮ったものを。

秋明菊FX100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿