ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再開するけど保証はしない、みたいな(笑)

2014年05月27日 18時40分56秒 | Weblog
昨年の10月28日、メイプルロッジの写真を上げたのを最後に更新を休んでいた。特に理由があったわけではなく、仕事上の気ぜわしさと27日の花シリーズのネタ切れ(これは毎度のこと)と、あれやこれやがあって「休む。うん、休もう」となったもの。冒頭書いたように、特にこの時期に激変やら異臭やら(笑)があったということではない。だから再開するにも特別なきっかけなどなくて、単に休むのに飽きたというくらいのものだ。またいつ止まるかわからんし。乞う御期待(なにを?)。

あの最後の日以降、岩見沢は冬に向かっていた。聞きしに勝るとはまさにこのことで、嫁さんの知り合いの運送会社の社長が雪が降る度にブルドーザーを出動させてくれなかったら、岩見沢に住むことを諦めたかも知れない。そのひどい雪もようやく融け、いい季節になってきた。空気はきれいだし静かだし、田舎の暮らしは本当にいい。

仕事の方は札幌の会社に雇われていたので毎日高速バスに揺られる1時間で通っていたんだが、今月で御役御免と相成った。もともとなんとか岩見沢で仕事を見つけられないかと思っていたこともあり、また神の助けか悪魔の計らいか、こんなポンコツを雇ってくれる会社があった。おかげで6月からは駅まで自転車で10分の通勤となる。

新会社での新しい仕事のことなどは、追々に。いま気が付いたまったくの偶然だが、27日の花シリーズはこのまま休載とさせていただく。あの人への思いが薄らいだわけではないのだが、気持ちは落ち着いたので。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 岩見沢は紅葉真っ盛り | トップ | Arduinoで試作中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kbxstyle)
2014-06-02 02:17:50
どもっ。んじゃ時々寄らせてもらいますね。(^_^)
お昼寝さんも去年の半ばで暫く休んでられましたが、
今年は結構書き込みされてますよん。
plaza.rakuten.co.jp/mccoy/

#短文サイトでは失礼致しました。途中で悪質なROMアクセスに気付いたので。。ネットは双方向でやらなくっちゃね。(^_-)
こちらでもよろしく (かの)
2014-06-02 05:29:44
くぼてんさん、どうも。(^^)

軸足はFacebookに移しておりましたが、住まいとともに職も岩見沢に移したのをきっかけに再開しました。なんでこれが再開のきっかけになるのかは不明ですが。

お昼寝さんち、たまに覗かせてもらっています。お昼寝さんが投稿されたのはRSSリーダでわかるのですが、コメントが付いたのがわかりません。コメントしてお返事をいただいてもこちらが気づかず失礼してしまうので、ただ読ませていただくだけになっています。とほほ。

田舎でやっている仕事にしては大それたことを考えておりまして、目の前のテーマはAIレコメンドです。スーパーコンピュータを買うほどの財力はないので、ボードコンピュータのクラスタリングかなぁなどと。海外ではRaspberry Piを並べて結構なパフォーマンスを叩き出した人もいるようで。^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事