ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

続々出てくるアップデート

2008年09月17日 21時07分55秒 | Weblog
 iPhoneOSが2.1になったあとから続々と。別に時期を合わせたわけではないだろうが。

 Dropboxが公開版になって、ドライバがアップデート。なにがどう変わったのかわからないが、取りあえず更新しておく。もうこのサービス、最高。Windows とMacで特定のフォルダ以下を自動的に同期してくれる。あ、Linuxも対応しているらしい。iPhoneからは見るだけだが、なかなかいいデザインのWebアプリとして動いている。Macの方で編集したテキストがすぐにiPhoneから確認できる。かなりうれしい。これで2GBが無料で使える。年間10,000円払うと50GB使えるらしいが、さすがにそんなに入れるものはないよ。

※ Mac用のドライバは、「システム環境設定」「アカウント」「ログイン項目」でDropboxをいったん殺して再起動してからじゃないとアップデートできない。Windows 用の方はタスクトレイからアイコンを選んで終了してやればOK。1

 SpanningSyncが2.0にアップデート。iCalとgCal(Google Calendar)の同期では定番のサービス。無料のものなどほかにもいくつかあるのだが、アタシのちょっとひねた使い方を完全に満たしてくれるのはこの子しか見あたらない。βリリースから公開までずいぶん時間がかかっていたが、MobileMeとの親和性を改善したとあるので、MobileMeが落ち着くのを待っていたのかも知れない。

 CrossOverMacがアップデート。最初の出来が悪かったのであまりあてにしていなかったが、一部の表示の乱れがなくなっていて、少しはアップデートの意味がありそうだった。

 VMWare Fusionが2.0にアップデート。いろいろうたわれている新機能や改良点はまだ試していないが、起動が遅くなっているのはいかがなものか。だめじゃん。設定画面などはアイコン入りで大変見やすくなっているのは好印象。

 でももう、MacBookでWindows アプリを使う必要性が全くなくなっているんだよなぁ。せっかく買ったのに、もったいないことだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなややこしいことせんでも (kazutana)
2008-09-17 23:26:06
> ※ Mac用のドライバは、「システム環境設定」「アカウント」「ログイン項目」でDropboxをいったん殺して再起動してからじゃないとアップデートできない。

アップデートできましたが....
返信する
えー、なんでかなぁ (かの)
2008-09-18 05:46:45
アタシはできなかったもん。(T_T)
返信する

コメントを投稿