ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

ガラスが刺さる!!

2016-10-26 22:53:26 | ひでんかの「日々の徒然」

夕食の支度中、キッチンカウンターの上に置いていた、ガラスのボウルが落下して割れてしまいました。
「割れた」事実もショックですが、中には調理途中のサラダの具(パスタやキュウリ)も入っていたので、Wショック!!
「片付けなくちゃ!」
と動こうとしたら、足の指に痛みが!!!
見ると、左足の中指(人差し指の側)から血が出ています。
しかも、人差し指が動くと痛みが走ります。
どうやら、ガラスの破片が刺さった(刺さっている)ようです。
出血もまだ「点」ですし、立ったままでは見えないので、かなり小さな破片では無いかと思います。

足の指がくっつかないように気をつけながら、とりあえず大きな破片と、サラダの具を拾い集めてゴミ箱へ。
そこへ、でんかが掃除機を持って来ました。
「掃除機をかけるの前に足の指にガラスが刺さっているらしい」
というと、ヘッドを外した掃除機のパイプを私の足に近づけます。
血が出ているところへパイプを近づけたのですが...
「痛い!!」
パイプがカラスを押しているようです。
「だって小さくて見えないから」
(だったら、手を出さなくて良いです!!)

リビングに移動して、よく見ると、やはり小さな破片が刺さっていました。
そっと外して、絆創膏を貼ってやれやれ。

キッチンを、しっかり掃除機かけしました。
(それでも、後から出てくるのでしょうね)

アブナイ、アブナイ

コメント