ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

駐車場お引っ越し

2017-03-31 20:50:41 | ひでんかの「日々の徒然」

今、マンションの敷地内に停めている、我が家のハス君。
賃借契約が今日で切れるので、明日からは外部の駐車場になります。
事前に了解をいただいて、今日の午後から使わせていただくことになりました。

マンションからは300メートルくらいでしょうか。
荷物が重いとか、お天気が悪いときはタイヘンかもしれません。

また、敷地内の駐車場に戻ってくることが出来るのでしょうか...

コメント

月末&年度末

2017-03-30 23:38:07 | ひでんかの「日々の徒然」

月末&年度末です。

今日のメインのお仕事は某社での「請求書作成」
現在、事務処理の流れを整理中ですので、1枚完成する毎に
「あ、これもだ!」
「あ、もう1件」
と、あちらこちらから声が上がります。

請求書を作りながら、来月(来週)から、入社する人が居るとのことで、新しく届いたPCの設定とか、メールの設定、
「私のPCから印刷できなくなってしまったんですが...」
の対応等々、とても定時では終わりません。
(ちなみに、指の痛みは少し薄れてきましたけれど、キーボードを打つのに、人差し指が使えないのは、思ったよりも不便でした~)

夜までかかって、なんとか請求書を作成したところで
「請求書用の封筒が切れてる!」by社長

明日買ってきて送るというので、私の作業はここまでです。

それにしても、大丈夫かしらん?この会社...

コメント

病院に行くべきか?!?

2017-03-29 20:33:00 | ひでんかの「日々の徒然」

痛い!

じんじんする!!

人差し指の付け根あたりを触っても響く!!!

これって、病院に行った方が良いのでしょうか...

 

コメント

スパッとザクっと

2017-03-28 22:19:56 | ひでんかの「日々の徒然」

晩ご飯の支度中に、左手人差し指を切ってしまいました。
人差し指の右側面を爪も一緒にスパっと!!

切った瞬間、指の付け根を止血したので血は出ていません。
(でも、どんどん指が紫色に変色していく...)
とりあえず絆創膏を貼って血流再開。

しぱらく絆創膏の上からティッシュで押さえると血が滲んだりしたのですけれど、自然に出てくることも無いので、そのまま様子を見ることにしました。

「血が出ている」訳では無いので、とりあえず支障は無いのですけれど

 痛~~~い

とにかく痛い!!!

どこかにちょっと当たった触れただけでも響きます。

ちょこっと”削いだ”だけで、こんなに痛いのですから、
「指詰め」なんかしたら、とんでもなく痛いに違いない!!」
とか思ってしまったワタシ。

(もう、痛み関連(?)以外の事が考えられなくなってしまいました)

   えーーーん
   えーーーーん  
   痛いよ~~~~

最近、いろいな事に対しての五感が鈍くなってきたのですけれど、痛みに関する感覚はまだまだ衰えていないようです。

コメント

茨城のせい?ワタシのせい??

2017-03-27 13:28:57 | ひでんかの「日々の徒然」

昨日のお仕事。
順調ではあったのですが、一部、手順書通りに行かない部分がありました。
先週の現場でもそうでしたので、完了連絡を入れた際に、本部の方に聞いてみました。
すると
「おかしいですね。
他からは、そんな話は聞いていません(毎回、私の他にも何チームか動いています)
もしかしたら、茨城だからじゃないでしょうか?」
(・・・茨城の方に怒られませんか?)
「関係あるんですか?」
「いや、なんとなく...それか、ひでんかさんだからですかね?!」
「えーーーーー」

電話で毎週やりとりをしているので、本部の方とも、なんとなく仲良し(?)になってきたような気もしますけれど、「モシモシ?」というカンジです。

次は埼玉の予定なので、そのときに大丈夫だったら、原因は「茨城」
同じような状況だとしたら、ワタシのせい?!?

次回のお仕事はドキドキです。

コメント