ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

もう2月は終わり?!?

2014-02-28 23:55:40 | ひでんかの「日々の徒然」

(2月って、こんなに短いんでしたっけ...)

今月は出稼ぎとか夜勤とかがあったので、「2月」を実感しないうちに月末になってしまいました。

豆まきも立春になってから食べただけだし

オリンピックも知らないうちに始まって知らないうちに終わっちゃったし

大雪だの大雪だの大雪だの・・・

2月を実感したのは「確定申告」くらいでしょうか。

(今日、還付金が振り込まれてきました。
通知はまだ来ていませんが、通知よりも先に振り込むなんて、ずいぶん税務署も進化(歩)したものです)

明日から3月。
春も一気にやってくるでしょうか。

コメント

お仕事完了!

2014-02-27 09:40:00 | ひでんかの「日々の徒然」

長い長い(とか言って、私はフルで出た方の2/3くらいですけれど)「夜のお仕事」が終わりました。
最終日(今朝)は、あわや「残業突入?!?」というところで終了して、
「そろそろ通勤ラッシュが始まる?」という電車で帰って来ました。
(地元駅で、ご出勤のでんかとすれ違い)

この期間中に、全部で何台のパソコンを入れ替えたのでしょうか。
きちんと数えていたわけではありませんが、私一人で
「解体→設置」だけでも、50台は下らないかと。
(ソフトウェアの設定でキーボードを叩いたパソコンは、もう一つ上の単位になったのでは?)そう考えると、この会社全体では、いったい何台のパソコンがあるのか想像できません。

いくら機械の性能があがっても、
「機械を入れ替える」
という部分ばかりは、人の手を借りないとどうしようも無いのだということを実感しました。

とりあえずは寝ます!!

コメント

またまた発見!?

2014-02-26 16:47:24 | ひでんかの「日々の徒然」

今朝も始発前にお仕事終わり。
そして、またまたビルを「追い出されて」しまいました。
駅のシャッターは開いていたので「構内探検」

「ここは未だ通れないんだ~~」
「東武線は券売機もシャッターを閉めるのね」
等々、ささやかな「発見」の中で、本日のイチバンは「りそな銀行のATM」
この時間でも開いていました!!
稼働時間を確認すると、
午前4時」から。

ひぇ~~

コメント

けんけつちゃん

2014-02-25 15:38:00 | ひでんかの「日々の徒然」

昨日のお仕事前に献血に寄ったら、こんなものをいただきました。
14022500
メール登録会員限定だそうです。
(季節モノですね)

ところで、ゆるキャラ(?)けんけつちゃんの知名度と人気の程は?

コメント

夜勤ファイナル

2014-02-24 13:16:00 | ひでんかの「日々の徒然」

先月からの「夜のおしごと」
今日からの三連勤でファイナルです。(たぶん)
今までの現場よりも、
場所的(池袋から徒歩圏内)・時間的(20時開始)
な余裕はありますけれど、ちゃんと全うできますように...。

コメント