ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

おおみそか

2017-12-31 23:55:57 | ひでんかの「日々の徒然」

とうとう今日は、2017年の大晦日です。

今年はみなさん、どんな年でしたでしょうか。

ざっくり振り替えってみると、私の2017年は、まあまあの年だったような気がします。

細かい、
キャー!、えーーー?!、ウッソーーーーー!!
は、ありましたけれど、
生死に関わることもなく、おだやかな年だったと思います。
(「人生、死ぬこと以外はかすり傷」?!?)

ただ、ちょっとお仕事がハードだったかも?

体力的にキツくなってきて、今までは考えられなかったようなミスも多発しました。

来年は、1つ1つ確実にこなせるように、余裕を持ってスケジュールを組みませんと!

どんな年になりますでしょうか。

今年1年ありがとうございました。

コメント

墓守納め(?)

2017-12-30 20:51:46 | ひでんかの「日々の徒然」

年末ゆえ、毎日、いろいろなコトを納めて(?)おりますが、今日は、お墓掃除に回りましたので「墓守納め」(?!?)

ちょっと風邪は強いですけれど、凍死するほど(?!?)ではなく、2つのお墓の草取り・お掃除を完了しました。

いろいろご先祖様に報告することも多かった今年。
来年も、みんなのことを見守って下さい。

風が強いので、せっかくのお花が飛ばされてしまわないか心配デス。

コメント

病院納め

2017-12-29 15:45:27 | ひでんかの「日々の徒然」

今日は、母上さまの「病院納め」(?!)

前回、2ヶ月前に予約をした際
担当の精神科の先生に
「12/29って、先生いらっしゃるんですか?」
と聞くと
「病院がやっているなら来ますよ。
そういう契約ですから」
(週イチの「バイト先生」です!)

内科の先生も大丈夫とのことで、いつも通りの受診となりました。
年末は混んでいるかと思いきや、さすがに皆さん、お正月準備が忙しいのか空いていました。

今年の母上さまは安定していたので、来年もこの状態が持続していて欲しいです。

コメント

仕事納め

2017-12-28 23:51:03 | ひでんかの「日々の徒然」

お手伝いに行っている、神田の会社は今日が仕事納めデス。
(実は、こういった節目は避けて(?)コソコソお仕事しているワタシ)

仕事納めの日は、大掃除して納会やって...

というのが一般の会社ですが、こちらは、普段と全く変わりません。
(大掃除も納会もナシ!!)

私は、6時半過ぎに上がられていただきましたが、その他の皆さんは全員帰る気配も無く...
(仕事納めの日も残業ですか?!?)

仕事始めの日、おそらく私の最初のお仕事は
「タイムカード集計」

集計するのが.....コワイ?!?

コメント

花材配達&講習会

2017-12-27 23:43:08 | ひでんかの「日々の徒然」

「お正月花講習会」当日です。

毎年、講習会場に向かうルート上にいらっしゃる方で、
「当日、講習会場には伺えないのですが...」
という方は、花材をお届けしています。

今年は、5ヶ所。都内を「ひと筆書き」で回ります。

ナント、今年は、メインの講習会場で活けられる方は「おひとり」になってしまいました。

(まぁ、そういう年も...は、初めて?!?)

お届けした方は、
「冬休みの宿題」(?!)
として、要・完成品の写真提出(??)でお願いします。

コメント