馴染みのレッドバロンで電源ケーブルを引いて貰って、RAMマウントは自分で取り付けて、電源を入れてみたのが下の写真。厚みがあり、位置もハンドルポストの上なので、圧迫感が強い。ま、これも慣れの問題で、実際に使ってみるとすぐ気にしなくなった。
やっぱり地図と併用で、現在地と道路をトレースする使い方にはぴったり。筑波に行った時も、県道41から県道7へ、県道42に右折する交差点など、基準の長さが1.2Kmや2Kmの広域表示でも、容易に判別できる。ちょっと注意すべきなのは、国産の多くのカーナビと違い、三角の先端が自車の正確な位置でなく、三角の中央なことだ。これを知らないと、広域表示の時に交差点で行き過ぎたりする。
タッチパネルも良し悪し。やっぱりグローブしたままだと、縮尺変更はし辛い。タッチ位置の補正もしないと、別のキーを押してる。これはすぐに補正しないとなあ。
画面の大きいのは良い。見易いし、左右方向も広い。進行方向に広いのとどちらが良いのだろう。他のガーミン同様、奇跡やルートの保存も可能。次はパソコンと接続してみよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/b0/a75220c358ca1baaa44860e9575c3ba2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/67/727d902bb562276d1d19f5e88c86f463.jpg)
![GARMIN:ガーミン/バイクナビ「ストリートパイロット STP2610」](http://w1.webike.net/catalogue/acc_ysgear/qq1ysk001102s.jpg)
GARMIN:ガーミン/バイクナビ「ストリートパイロット STP2610」
やっぱり地図と併用で、現在地と道路をトレースする使い方にはぴったり。筑波に行った時も、県道41から県道7へ、県道42に右折する交差点など、基準の長さが1.2Kmや2Kmの広域表示でも、容易に判別できる。ちょっと注意すべきなのは、国産の多くのカーナビと違い、三角の先端が自車の正確な位置でなく、三角の中央なことだ。これを知らないと、広域表示の時に交差点で行き過ぎたりする。
タッチパネルも良し悪し。やっぱりグローブしたままだと、縮尺変更はし辛い。タッチ位置の補正もしないと、別のキーを押してる。これはすぐに補正しないとなあ。
画面の大きいのは良い。見易いし、左右方向も広い。進行方向に広いのとどちらが良いのだろう。他のガーミン同様、奇跡やルートの保存も可能。次はパソコンと接続してみよう。
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