ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

民主党の代表が決まったが。

2015年01月20日 | ニュース
民主党の代表が岡田さんに決まった。

まず感じるのはまたか、と言う思いと、深刻な人材不足。

それと民主党は与党から転落した原因を、理解して反省し改革する気があるのか?と言うこと。

党内の意見をまとめられず、結果政府の足を引っ張って決められない政治を行い、嫌われたことを。

代表選の決選投票で、岡田さんはリベラルの票を取り込んだので、一気に中立の発言をするようになった。

世の中リベラルに期待する人もいるだろうが、集団的自衛権に反対する割には、国防策は白紙に近いでは話しにならない。

まあ、右から左までいて、党内もまとまらないのに、政権復帰もあったものではない。

「やらしてみよう。」は一回だけ通用する。ダメだったら次はない、もしくはハードルが高くなる。

岡田さんは民主党を変えられるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例えば、こんなデスクトップ... | トップ | 1月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事