2015年にアウトランダーはマイナーチェンジをおこなったのだが、今年2月にもマイナーチェンジしたようだ。
アウトランダーがマイナーチェンジ
チェンジの内容は
・EV走行を優先する「EVプライオリティモード」を設定
・LOCKモードの旋回性向上
・予防安全装備を進化
・SDA(AirPlay、Android Playに対応したスマホ連携オーディオ)オプション設定
・屋根をブラック塗装、ビルシュタイン・ダンパーなどを装備したS エディション設定
など。
気になるのは、予防安全装備とSDA。
予防安全装備は衝突軽減システムを、ミリ波レーダーからカメラとレーザー併用のシステムに替え、歩行者検知まで出来るようにした。ミリ波レーダーだと人は透過しちゃうだろうし、左コーナーで先行車を見失うのを改善したんじゃないかなあ。
SDAは良さそう、と言うよりMMCS以外の選択肢ができたのが嬉しい。
MMCSのナビはショボすぎるし、ナビはGoogle MAPで良いよなあ。
その他、ダンパーも弄っているみたいだし、気になるのは1年も経たないのにマイチェンしたのはナゼ?
アウトランダーがマイナーチェンジ
チェンジの内容は
・EV走行を優先する「EVプライオリティモード」を設定
・LOCKモードの旋回性向上
・予防安全装備を進化
・SDA(AirPlay、Android Playに対応したスマホ連携オーディオ)オプション設定
・屋根をブラック塗装、ビルシュタイン・ダンパーなどを装備したS エディション設定
など。
気になるのは、予防安全装備とSDA。
予防安全装備は衝突軽減システムを、ミリ波レーダーからカメラとレーザー併用のシステムに替え、歩行者検知まで出来るようにした。ミリ波レーダーだと人は透過しちゃうだろうし、左コーナーで先行車を見失うのを改善したんじゃないかなあ。
SDAは良さそう、と言うよりMMCS以外の選択肢ができたのが嬉しい。
MMCSのナビはショボすぎるし、ナビはGoogle MAPで良いよなあ。
その他、ダンパーも弄っているみたいだし、気になるのは1年も経たないのにマイチェンしたのはナゼ?