ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

猫舌には拷問

2013年07月28日 | よもやま話
久しぶりに台湾料理のチェーン店の一つに入り、回鍋肉定食を注文、ラーメンをスープに変えるよう頼んだ。

これは回鍋肉定食はラーメンがセットで980円、ラーメンの代わりにスープが付いてくるセットは880円で、流石に定食にラーメン付きは重いので、スープに替えて貰って、もう何度も注文している。

今回もそうしたが、何かイマイチ通じてない。ラーメンの代わりに玉子スープで良いかと聞かれ、OKしたが違和感がある。

注文した定食のお盆をみると、そこには小さな器に入ったスープでなく、ラーメン丼に並々注がれた玉子スープが鎮座していた。

え~!

しかもこの玉子スープ、とろみが付いているので中々冷めない。大量な上に冷めないので、中々減らないし、猫舌には拷問に近い。

やっと全部食べて会計は980円だったけど、中国人らしき店員との、とんだ異文化交流になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(金)のつぶやき | トップ | やっぱりNHKのダイオウイカ撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事